サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

サイマーの架空?妄想?のお金 もしかして闇金?

A山の周りでは通常では考えられないような金額で金の貸し借りを行なっている模様

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20171217190504p:image

 

例えば45000円を明日中に返さなかったら借金が300000円に増えるという約束。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20171217190606p:image 

公正証書を記入しているということ。またでたらめな嘘でしょうけど。

 

その他にも

f:id:g-t-r-you-life1st:20171217190705j:image

また別の友人にお金を借りていて450000円の借用書を使い少額訴訟をすると言われていたそうな。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20171217190818j:image

A山自身も50万円を貸していると言っているがこれもおそらく実際には数万円程度しか貸していないのでしょう。

 

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20171217191027j:image

 

また友達がA山の口座から勝手に250000円を使ったという滅茶苦茶なこと言っていた時

その友達は500000円で返すということで納得したそう。本当に滅茶苦茶。

まず他人の口座から金を下ろして使うという立派な犯罪行為。

そして500000円で返す?もしそんなリスクを背負うことなら勝手に目先の250000円使いますか?

 

 

彼の周り(自作自演で本当は友達などいない可能性もあるが)の金銭感覚は異常。

 

そして彼も実際には存在しない架空のお金で異常な金銭感覚を持ってしまっている。

実際に稼ぐ能力を持ち合わせていないのに自分には金があると勘違いしてしまっている。

私にも例えば「30000円を60000円で返すので!」と最初の頃言っていた。

金を借りるために口からペラペラと嘘やでたらめなことが出てしまうんでしょうね。ある意味病気に近い。

 

改めてお金の大切さや10000円の重さを知ってほしい。

 

サイマーの実態を少しでも多くの方々へ知ってもらいたいです。ブログランキングの方応援、⬇︎クリックよろしくお願いします。
https://blog.with2.net/link/?1953789
--------------------------------------------------------