サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

キャッシュカードの譲渡は違法

「預金口座等の不正利用防止法」

 

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20180321235955j:image

f:id:g-t-r-you-life1st:20180322000002j:image

 

度々A山はキャッシュカードを担保として取られていると言っていた。

 

また一度不正利用をされて中身を抜かれたとも言っていた。(上の画像参考)

 

でたらめな嘘だとは思うのだが、調べてみると実際に闇金業者などにキャッシュカードを担保として預けるということはあるようです。

 

しかしキャッシュカードの譲渡は違法だそうです。

 

「預金口座等の不正利用防止法」

 

ますますA山の身に何が起こっていたのか謎が深まる。

 

犯罪めいた発言が多い上に、それを自覚していないのが怖い。

 

 

 

 

またいろいろとニュースを調べていると...

 

「ATM18億円不正引き出し事件」

というものがあったそうな(今日まで私は全く知りませんでした😅)

 

神奈川県では、大和市内のコンビニで偽造されたキャッシュカードで190万円を引き出した。

 

また同市では、キャッシュカード受け取り型という詐欺が増えていると...

 

 

キャッシュカードの関係の犯罪が神奈川県央では増えているようだが、A山もまさかそういった犯罪グループの一員というわけではないよな...?

 

実際キャッシュカードを担保として預けるって、何に利用されるんだ?