サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

キャッシュカードの不正利用

https://news.mynavi.jp/article/20160207-a039/

 

マイナビニュースより

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20180410235836p:image

八千代銀行を騙る還付金詐欺に注意喚起--ネットバンキングなどで不正送金

 

 

 

ずっと気になっていることがあります。

 

それはA山のメインの口座は横浜銀行のはずなのですが、過去2回八千代銀行から振込みをしているのです。

 

1回目のとき、自分の口座ではないと言っていました。

「友人にお願いして振込んでもらいました」と。

 

しかし振り込んだと言ったのにも関わらず2回とも振り込まれていませんでした。1回目のときは振り込む直前のATMの画像だけ写メで送ってきており、振り込まれなかった言い訳は友達のせいにしていました。

下は2回目です。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20180411000707j:image

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20180411000800j:image

f:id:g-t-r-you-life1st:20180411000811j:image

 

 

八千代銀行は友人の口座だと言っていました。

 

しかし二度目に振り込んだ時、まるで自分が振り込んだかのような言い方をしています。

 

そして念入りに

「振込みしたのは事実ですが」と言っている。

 

しかし現実には振り込まれていない。

 

なぜ?ただの詐欺?

 

いったい彼の周りで何が起こっているの?

そして彼が言っている「友達」とは?何人もの友達が登場していますが謎です。

 

 

 

まさか他人の口座を不正利用して不正送金したとかないよな?だから振り込まれなかったってことは?

 

 

本当に30000円以上は明細書有料なの?

 

 

彼のやっていることが怪しすぎます。真実を何も語ろうとしないA山。

 

犯罪に手を染めている気がします。(これも立派な詐欺未遂)