サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

借金依存性・サイマー格付け

f:id:g-t-r-you-life1st:20180604033109j:image

 

日本サイマー(ギャンブル依存性)ランキング2018 ~サイマーはこうやって堕ちて行く~

サイマー格付けは単純に借金の額ではなく、そのサイマーの攻撃性、性格、迷惑度や危険度を元に格付けします。ランキングは下から順に見てください。※当ブログが勝手につくった格付け表です。ご意見コメントお待ちしております。

 

【SSS】カモから借りれなくてまたは返すのが嫌で殺人を犯す。(大虎小虎や印西市放火殺人事件など)

【SS】金を得るために恐喝や窃盗や横領、詐欺をする。(坂口杏里やA山など)

-----------------------犯罪者の壁------------------------

【S】底付きする。自転車操業すらできなくなり現実を見る。自業自得のはずだが他人のせいにする。返済を催促されても逆ギレする。完全に精神が崩壊する。脳ミソが動物以下となり、もはや何を語りかけても無駄になる。この期に及んでギャンブルで一発逆転しようと思っている。嘘やでたらめがバレても開き直り攻撃的になる。知人にはもはや返す気ゼロ。金を無心して断られると逆恨みする。捕まらなきゃなんでもよくなる。家族や周りからも愛想尽かれる。社会的信用も0。どこからも借り入れられない。無職になる。社会復帰がほぼ不可能となる。なぜかプライドだけは人一倍持っており自己破産はしない。が、知人には絶対に何かしら文句をつけ金を返さない。失踪する。(A山)

--------------------サイマーの末路-----------------------

【A】脳ミソが沢庵になる。仕事が手につかなくなる。会社の備品を盗む、サボる、バックレる。仕事を辞めて日払いのバイトで働く。深夜の倉庫の仕分け(◯山通運や◯川急便など)に出没。ギャンブルで稼ごうとする。借金が自分の年収を越す。嘘が当たり前となる。既に首が回らないが、返さないことを前提で片っ端から知人に借金をさらに申し込む。借りた金でギャンブルする。金を貸してくれる相手をカモと認識し始める。何度も無心をする。返済を催促されても言い訳や嘘で返さない。返済のために取っておいた金でギャンブルをする。金を得るために物を質入れする。ショッピング枠を現金化する。闇金に手を出す。なぜか自分は特別だと思って一発逆転ができると思っている。この段階で仕事をやめてしまった場合既に社会復帰は困難。

-----------------------クズの壁----------------------------

【B】だんだんと返せなくなってくる。知人にも少しずつ借金を申し込み始める。嘘をつき始める。自転車操業が始まる。まだなんとかなると思っていて、多少の良心が残っているので知人にも返済する気は一応あるが、知人への返済は後回しが基本である。催促されない限り返さない。催促され仕方なく返済をするとなぜか損した気分になる。 

---------------------サイマーの壁------------------------

【C】給料の範囲では物足りなくなり消費者金融や銀行からお金を借りる。

まだなんとか自分の給料の範囲内で返せる。が、その慢心からまだ借りても大丈夫だと思っている。カードの限度額が貯金だと思っていて、使える金が増えたと錯覚する。金銭感覚が狂う。

-----------------サイマー予備軍の壁--------------------

【D】パチンコスロットにさらにはまる。数万円負けることも。四六時中パチンコスロットのことを考えていて、日常会話のほとんどがパチンコスロット。まだ借金はしていないが給料のほとんどを費やす。日常からギャンブルの勝敗による感情の浮き沈みが顕著になり、人付き合いが悪くなり周りから距離を置かれることも。

--------------------パチンカスの壁-----------------------

【E】パチンコスロットにはまる。たまに行って遊ぶ程度。やめようと思えばやめれる。

----------------------------------------------------------------【健常者】パチンコに興味がない。金の無駄だと思っている。借金のリスクを考え娯楽のためなどに借金をしない。

-------------------------ここから---------------------------

 

 

【F】業者から借りるわけでもなく、初めから知人に金を無心して返さない奴

-----------------------ただのクズ------------------------

 

 

 

私から金を借りているA山は既にSランクに位置付けています。完全に末期で、攻撃性も高くやばいです。。近いうちに逮捕されると予測しています。その時が楽しみです😀

 

ちなみに私が好きなブログのたけしさんはA -。またギャンブル依存性が再発したようですが...

たけしさんは知人の借金は2年間一度も返済をしなかったとはいえその後完済している。現在家族以外の他人に誰にも迷惑がかかっていないのでA−です。危険度が低い。

 

https://hensai2016.com (30歳無職の借金1000万返済ブログ)

 

Dまではまだ大丈夫です。給料の範囲内で誰にも迷惑をかけないならよいです。大学生にもよくいます。

Cまで行くと危険。そしてBが運命の分かれ道です。人によってはきっぱり任意整理するなりして、またはきっぱり借金することをやめコツコツ返済する人もごく少数ながらいると思います。それをせず知人に無心をして自転車操業を始めたらアウト。どん底まで堕ちるのは時間の問題です。

 

そもそも借金をしたらどうなるのかすら、先の未来が計算できない人間は頭が悪いです。

 

 

この記事は執筆中です😀

コメントで意見ください^_^