サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

大嶺翔太元プロ野球選手 最後のインタビューの考察 今後について

近頃球界内でサイマーが続々と出てきていますね。サイマーの凶悪さが世間に広まってくれています😄

 

このブログでも以前大嶺翔太プロ野球選手について記事を更新したところアクセスする人がたくさんいました。

 

正直このブログはアクセス数とかもどうでもいいし、大嶺翔太という方にも画像と記事でしか見たことないくらい全く興味もないのですが😅

 

初めはたまたま彼から、私が被害に遭っているA山という人物と同じ雰囲気を感じたので、ピックアップしてA山と照らし合わせながら考察を書きました。

 

7月4日にSmartFlashより本人による直接インタビュー記事があったので最後にこれについて私が思うことを書いてみます。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20180716160017p:image

飲食代と「リフレッシュ」

リフレッシュとは結局何かってのが問題ですね。ギャンブル、風俗etc...

それでも2年前ですから2年間節制すればどうにかなったのでは?なぜそれができない?

要は浪費が原因で周りに迷惑をかけ続けた典型的なサイマーだと思います。

特に後輩に金を無心していたとのことですが、野球部の悪しき風習ですね。上下関係が絶対みたいなところありますよね。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20180716155922p:image

離婚も浪費が原因でしょうね。結婚しているにも関わらず、派手な金遣い、ギャンブルや風俗。

記事の時系列でいうと

2年半前に離婚➡︎その半年後差押えというのは、やはり以前から使い込んでいたはずです。

 

サイマーに陥る人物というのは自己管理ができない。算数ができない。頭が悪い。これに限りますね。

 

A山も実は野球部出身なのですが、中高と野球部に打ち込むと、全く勉強をしないでそのまま大人になってしまう人物も中にはいると思います。特に元々頭が悪く、頭の悪い学校でそれをやってしまうとかなりやばいですね。特にこの選手は入団前にも問題行動が話題になったようですので。

野球部の悪しき風習を吸収し、小学生並みの知能のまま社会人となっていく。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20180716161624j:image

 

サイマー化するかどうかってのは借金の額というより、「借金に対する意識の差」ですね。

特にこの大嶺翔太プロ野球選手に関しては仮にも元プロ野球選手ですから収入面でもそこそこ稼ぎがあるはずですので、ガバガバダルダルアマアマですね意識が低すぎますね。何が「リフレッシュ」なんですかね。

 

チーム内でのお金のやり取りは禁止されているのに後輩に無心していた。わかっているのにルールを守れない。プロになっても学生感覚が抜け出せない。

 

中学生高校生の頃なんかは、ちょっとふざけて借りパクするとか、悪がカッコいいなみたいな変な風潮があると思います。その意識をそのまま引き継いで大人になってしまう。

下手したら後輩に金を借りて返さない自分って悪くてカッコいい。別に返さなくていい。みたいに思っていますからね本気で。

 

入団前から飲酒補導されていたくらいですからね。未成年なのに飲酒している自分ってカッコいいみたいな感覚なのでしょうか。

飲酒×喫煙×ギャンブルはセットの場合が多いです。そういった人物は借金に対するハードルも低く、サイマー化しやすいと思います。

A山の場合と酷似しています。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20180716162407j:image

2年前に給料の差押えがあった後の2年間、節制することなく、個人間でひたすら借金をしていたと。

引退することが、周りに迷惑をかけたケジメ

「ケジメ」っていうとなんか聞こえがいいですけど、結局のところクズだったということですからね。美談風に仕上げられてますが。ここで同情するのは間違いです。そもそも引退したところで借金についてなんの解決にもなっていません。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20180716162616j:image

で、結局自分では返せないから親族に金を借りたと...典型的サイマーのパターンですね。

そしてまた借金を繰り返し親族を裏切っていくというのがよくあるお決まりのサイマーのパターンです。

というか周りに迷惑かけた償いならプロ野球で稼いで、金を返すことでしょう。結局のところ今度は親族に飛び火して迷惑をかけただけで根本的になにも解決してませんからね。ただただ仕事をやめて収入がなくなったというだけ。むしろ状況は悪化しています。親族の方はこれから苦しむこととなっていくでしょう残念ながら。もし今後も借金を繰り返したとしたら縁を切るべきです。

 

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20180716162813j:image

いろいろな方から仕事の声がかけられている。

 

金に信用のおけない奴に仕事任せられますか?

自己管理ができない、算数ができない、責任感がない、モラルに欠ける。

プロ野球という世界にいたからよかったものの一般的に見たらサイマーに陥るほどですからね...

そもそも金を返さない人物は一番信用ができません。

しかも全国ニュースで報道され、金を返さないサイマーのレッテルが貼られた人物を雇う。企業のイメージダウンになるのでは。だいたいが周りに迷惑をかけて球団をやめるような人物に会社に来られたら、その会社の従業員にとって迷惑な話ですよね。それに彼に商品を売られても買う気にはならないですね。相手は信用のないサイマーですから。彼にお金が関わる仕事を任せられますか?会社の金に着服してギャンブルをするかもしれません。

 

人や金に直接関わらない仕事ならまだしも、どこから声がかかっているのですかね。

本人もあまり頭が良さそうではないので逆に変なところから声をかけられ利用されなきゃいいですね。こういう人物は怪しい儲け話とかにすぐに食いつくので。さらなる借金地獄へと陥らなければよいのですが。

 

親族の方はこれからも彼をお世話していかなければなりませんね。

 

サイマーに同情は命取りになります。

サイマーは人の恩を仇で返すのが典型です。

 

普通に彼は危険人物だと思いますので、身の回りの方は注意してくださいね。下手をすると犯罪へと発展することも重々ありえます。

 

まとめると

結局借金の返済は親族任せ。「ケジメ」といえば聞こえはいいが引退したところで周りに迷惑をかけたことへの解決には全くなっていない。

今度は親族に迷惑をかけることになっただけ。

他人任せで自分の力では何もしちゃいない。ただ引退しただけ。何がしたかったのか全く意味不明。

 

 

 

 

 

別に私は大嶺翔太プロ野球選手に対して恨みがあるわけではないですが、個人的にサイマーに対しては恨みがありますので、サイマーに対する目線で書きました。