サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

サイマーA山 サイコパス過ぎて怖くなりました これがサイマーの実態

サイコパスとは

https://matome.naver.jp/m/odai/2138189804989654901

--------------------------------------------------------------

 

その後もほぼメールは返ってこず。

 

もはや返済する意思すら見られません。

完全に開き直り始めている感じが見られます。

 

そこでとりあえず明日1000円でいいので振込むようメールをしてみました。

 

しかしなんの音沙汰もなく、携帯へ電話をしてみたところすぐに返信がありました。(つまり携帯は見ているということ。電話はでません)

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20181107234717p:image

 

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20181107213414p:image

 

「明日連絡します」とだけ。

 

その後誤送信で

「わかりました^_^↗️、」

と、随分と顔文字なんて使っちゃって楽しそうですね。いったい誰とメールしているのでしょう。

 

そして私にはなにも言うことなく

「間違えました」

「明日連絡します」とだけ。

 

この時、急に怖くなり血の気が引きました。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20181107231145p:image

 

先週の木曜日、金を借りる時だけ私の名前を「くん付け」で呼んでいます。メールの返信もとても早かったです。

 

しかし借りれなかった翌日から邪険な扱い。

 

あまりのサイコパスな対応に恐怖を感じます。そしてとても悲しいです。

 

本当に身の毛がよだつほどおぞましい。

 

初めから借りる時だけ都合良く適当なことを言って返す気などなかったのでしょう。今思うと2年前の出来事が恐ろしいです。

 

----------------------------------------------------------------

 

金を回収することが最終的な目標ではあるのですが、金の問題というよりこんな人間を野放しにしてはいけないという使命感があります。

 

ここで諦めてしまえばA山はまた同じことを繰り返すでしょう。周りに迷惑をかけ続けるでしょう。

 

(できることなら逮捕したいのですが、それをする手段がありません。借金を返さないことは罪になりません。)

 

私以外にもこういったサイマーの被害に遭われた方もいると思います。

またこれからサイマー被害に遭う人も出てくると思います。

 

このブログはそういった被害者の方々の勇気に少しでもなれればなと思っていますが、

 

私の相手はただのサイマーでなく、恐ろしいほどのサイコパスなので現段階では完全にもうお手上げ状態です。

 

何をするのが正解かわかりませんし、現時点ではあまり行動をしたくないというのが本音です。(仕事の都合、時間、金銭面などいろいろな理由で)

 

少額ずつコツコツ回収していくつもりでしたが、その少額ですら返済してもらえない。

まともにメールすら取り合ってもらえない。

全く反省してる様子も責任を感じている様子すらみえない。

 

挙句にまた金を無心してくるなど、完全におちょくってます。

 

ここでまたストレスを感じたら負けですね。

 

来月でこのブログを作成してから1年が経ちます。まだまだ解決へは程遠いですし、現状時間が過ぎるのを待つくらいしかできませんが...

引き続きサイマーと付き合っていきたいと思います。

 

今はサイマーを相手に精神を削ることではなく、仕事やお金を稼ぐということにもっと精神を削ります。

収入が増えれば今よりできることも増えますし、精神的な余裕にも繋がります。

 

 

サイコパスの特徴

 

サイコパスの特徴は極端に自己中心的で、慢性的な嘘つきで後悔や罪悪感が無く、冷淡で共感が無い。加えて自分の行動に責任が取れない。

(出典 サイコパスとは はてなキーワード)

 

 

サイコパスとはなにか

http://www.psy-nd.info/character/tellalie.html

こちらのサイトに書かれていることとA山が酷似しています。