サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

6月5日 A山とのメール 遅延損害金について

遅延損害金について

 

「1回でも返済が遅れた場合、当然に期限の利益を失い、その時点での残高の合計金額にその時点から年21.9%の割合の遅延損害金を付加してこれを直ちに支払う」

 

A山から一銭も利息などは受け取っていないのですが、遅延損害金だけは遅延の抑止力となると思い一応規定があります。(全く抑止力になりませんでしたが。)

 

あれだけ遅延しているのだから遅延損害金だけで莫大な金額となっています。

 

これに関して、どうせ回収できるわけがないと別に期待もしていないですし(そもそも全額回収できることを期待していない)、いつかはゴネるんだろうなぁとタカをくくっていました。

 

先程のメールがあり

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20190605215723p:image

 

きましたきました。

 

(メールが長いのでだいぶ端折ります。)

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20190605220058j:image

 

バカバカしいですね。

 

これだけ自分で散々嘘をつき、言い訳をし、約束を破り続けてきたにも関わらず

 

そして今現在もろくに返済をしていないにも関わらず、このような自分都合のお願いをしてくることに情けないと思います。

 

こちらは初めて金を貸したのが2016年11月、日数にして900日以上、彼の嘘に付き合い続けています。そして今現在、利息をもらうこともなく、毎月たった15000円の返済で許しているにも関わらず、それでもなおさんざん遅延し続け、遅延損害金までなかったことにしようと。

 

もはや開き直っていますね。さすが人間のクズことサイマーですね。

 

まあ別にA山から全額回収できることを期待していないのでどうでもいいのですが。

 

 

ということでこちらからこのような提案をしました。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20190605220705j:image

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20190605220801j:image

 

まず今月の6月28日までに先日言っていた通り、60000円。

 

そして8月までに現在滞納している135000円を完済をし、かつ、今後一切の遅延を1日たりともしない。

 

この約束が守られれば遅延損害金は免除すると。

 

サイマーを相手にプラスにしようなどと考えても無駄です。ゼロならまだマシ。基本はマイナスだと思え。

 

(と、昔どこかの掲示板に書いてあるのを見ました。)

 

はたしてこの約束は守られるのでしょうか。

 

 

というか、約束もなにも当たり前のことをしてもらうだけなのでなんの駆け引きにもなっていませんがね。

 

まあそれでも今後遅延されなくなるのならばこちらとしては嬉しいです。

 

回収できるだけできればこちらは本望。