サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

詐欺未遂

f:id:g-t-r-you-life1st:20171210224830j:image

 

ある日の週末の15時過ぎ、初めて約束通りに振り込みをしたとLINEが

(返済額29万というのはA山が指定した額)

しかしその直後

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20171210224941j:image

 

やっぱり振り込んだお金返してくれませんか?と

はぁ?意味がわからない。

 

一応まず本当に振り込まれたかネットバンキングで確認をするが金曜の15時過ぎです。

反映されるのは翌営業日となります。

振込の明細書も見せないので本当に振り込まれたかもわかりません。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20171210225412j:image

 

しかし振込したのは事実なので一時的でいいので貸してくれと

 

この時、貯金も尽き果て知り合いの個人営業の会社の手伝いをして生活をしていた私は本当にお金がなかった。A山からの返済を頼みの綱としていました。

もうお金がないと貸すことはありませんでした。

 

2日後の日曜日...

 

再びA山からLINEが

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20171210230759j:image

 

キャッシュカードを担保にするから40000円貸してくれと。

 

はぁ?キャッシュカードなんて担保にならないだろ?いらないよそんなもの

 

しかも金曜には実は50000円振り込んでいなかったと...

 

え?じゃあもし私が金曜にそれを信じてA山に50000円を渡してしまっていたら...

もうこれって詐欺未遂ですよね

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20171210230116j:image

 

訴えていいですよだってさ。

いやいや、差し押さえる財産もないだろ。

しかも以前貸してまだ借用書をもらってない分にもサインしませんだって。

もうめちゃくちゃ。

疲れてんのはこっちのほうだわ。

 

A山に関してもうよくわかりません。

ただの多重債務者なのか

もしくは詐欺師なのか

 

サイマーの実態を少しでも多くの方々へ知ってもらいたいです。ブログランキングの方応援、⬇︎クリックよろしくお願いします。
https://blog.with2.net/link/?1953789
--------------------------------------------------------