サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日 A山からのメール③

昨年の2018年8月よりもなぜか借金が増えていますね。 http://g-t-r-you-life1st.hatenablog.com/entry/2018/08/03/211518 そして私への毎月の返済額はたった15000円ですが返済する余裕がないと... 以前はこのように言っていたはずなのに。 また2018年の1月に…

4月30日 A山からのメール2

今回の携帯料金の未払いの差押えの件ですが、なんと2年4ヶ月前の請求が今の今まで支払えていなかったようです。 私はてっきり前の記事で載せた写真は既に解決済みのもので、またそれ以降の携帯料金が支払えていなかったのだと思っていました。 もういろいろ…

4月30日 A山からのメール

とりあえず、区切りもいいので今現在の債務状況と収入のほうはどうなっているのか聞きました。 本人曰くもうすぐ支払いが安定するようです。(とてもそうとは思えないのですが...) それと携帯料金の督促状なるものがあるはずなので証拠の写真を送ってもらいま…

4月29日 A山からのメール

呆れるほどクズですねぇ。本当に。 携帯料金の未払い80000円ですか。 はて? そういえば以前にも同じようなことを言っていたような? と思い過去の記事を探していると ありました。 http://g-t-r-you-life1st.hatenablog.com/entry/2018/08/19/152948 2018年…

サイマーあるあるその18 サイマーくんの思考

今回は大人気、借金ブログランキングでも上位のなっつさんのブログを参考にします。 サイマーにはどういうわけか思考や行動パターンに共通点が多くあるため、借金ブログを読んでいるととても参考となります。 おそらくサイマーくんのほとんどがギャンブル依…

A山 GW10連休の恐怖 連休中のサイマーには要注意

先日、4月15日にA山から送られてきたメールです。 4月30日に振り込むらしいのですが、 おっと、忘れていました。 今年のGWは10連休、つまり30日に振り込んだとしても5月7日まで反映されません。 これはまずいです。 過去にも記事にしましたが、 サイマーにと…

A山 2018年11月1日の記事について補足

今から5ヶ月前のメールですが、2018年11月1日 A山からこのようなメールが来た日がありました。 http://g-t-r-you-life1st.hatenablog.com/entry/2018/11/01/171747 これについてその一ヶ月後、A山について彼の同級生などから情報収集をしていたのですが と、…

4月15日 A山からのメール

またこれ。 キャッシュカードの言い訳で時間稼ぎの次はこれですか。 「すみません〜」サイマー常套句ですね。 A山との付き合いは2年以上経ちますが、2年前からずっとこの調子です。 いつまで待てば毎月何事もなく支払いができるようになるんでしょうか。 と…

4月9日 A山からのメール

また仕事だから振り込まないと。 随分と内装屋の手伝いのほうが忙しいんですねぇ。 ずっと仕事で銀行に行く暇がないそうです。 一般的に内装業の繁忙期は新生活の準備の時期である3月までで4月からが閑散期となることが多いはずですが、随分と繁盛しているの…

4月1日 A山からのメール③

前回の記事②で載せたメールでもそうでしたが、語尾の「。。」が気になります。

4月1日 A山からのメール②

キャッシュカードは無くしたからない。 今は知人の内装屋で働いている。 ですって。 過去の記事に確か載せたと思いますが、前は「キャッシュカードの磁気不良」と言っていました。 今度はまたキャッシュカードを無くしたそうです。 いったい何枚のキャッシュ…

4月1日 A山からのメール

はぁ。いったいなんの仕事をしているのでしょう。 以前聞いた時は羽田タートルサービスの夜勤の仕分けと伺ったのですが...