サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月28日入金確認

4日前に念のために請求書をゆうメールで発送をし、本日振込みがありました。 「10000円」 たったの10000円ですが、少しずつ継続させていくしかありません。 まだ弁護士費用の回収にもなっていませんし、横領されている給料分にもなっていませんが。 以前収…

サイマーあるある15

借りた側のくせに貸した側よりも態度がでかい。 「借りる時の地蔵顔、返す時の閻魔顔」 ということわざがあるくらいです。 こういったサイマーから毎月返済を継続してもらうのは本当に大変ですよ 普通の人は、自分で借金をしていることを理解しているなら自…

キャッシュカードの譲渡は違法

「預金口座等の不正利用防止法」 度々A山はキャッシュカードを担保として取られていると言っていた。 また一度不正利用をされて中身を抜かれたとも言っていた。(上の画像参考) でたらめな嘘だとは思うのだが、調べてみると実際に闇金業者などにキャッシュカ…

社会の底辺と関わると身の危険、犯罪に巻き込まれる可能性

失うものがない人間は怖いですね。 普通は何か失うものやリスクを考え、思い留まるものも、彼らにはそれがないから歯止めが効かない。 さらに借金持ち、サイマーの場合、さらに怖い。頭が悪いうえに冷静な判断ができなくなっている。 借金持ち、ギャンブル依…

本日は弁護士と会う日

やっぱりなぜか緊張するものです。 本日17時、先程弁護士にその後の経過のほうを報告し、今後どう対応していくか相談のほうをしてきました。 現状 A山が毎月確実に返せる額は10000円(完済まで何十年かかんだよ) それを毎月28日に返済する。とのことで 3月5日…

名言

悪人に親切を施せば、二度ひどい目に会う。 金を失うのみならず、感謝もされず。 さらに逆恨みされるという😓 感謝すんのは金を借りれた時だけ😓 真の意味では一切感謝せず、踏み倒す前提😠

A山の身にはいったい何が。

今更ながら闇金ウシジマくんを最近読んでいます。それによってA山はただのギャンブル依存性の多重債務者だと思い込んでいましたが、いろいろな邪推?が生まれてきました。 最近はヤンキーくんとギャル男くんを読みました。 A山の前々からのやりとりですが ①…

A山とのやりとり 質問編

まずA山が本当に働いているのか、そこに疑問があったので質問をしました。 そしていったいなににお金を使って、今現在いくら借金があるのか 以前からブログで何度か紹介した件についても問い詰めました。(まだ見ていない方は過去の記事をどうぞ) そしてその…

ウシジマくんの世界と現実

今までの人生 クズな人間とも少なからず出会ってきました。 例えば小学生の時に遊戯王カードやデュエルマスターズカードが流行っていたときにカード泥棒をする人 嘘をつく人(ムジュラの仮面全クリした!スマブラDX持ってるよとか今思うとかわいらしいもの) …

A山から振込みがありました。

今更ながらウシジマくん読んでます。 フーゾクくんとフリーターくん編読みました。 身近にA山というギャンブル依存性多重債務者がいるので読んでいてとても参考になります 弁護士に内容証明の発送と交渉を行ってもらい、つい先日A山から返済がありました。 …

その後の経過

久々の更新となりました。 この間弁護士に交渉の方を依頼、内容証明の発送、裁判の件などなかなか公にブログに書けないことが多く更新を止めていました。 弁護士とA山が交渉の際 A山「お金を借りた覚えはないから一円も返す気はない。給料を横領したこともな…