サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日 A山とのやりとり

前回記事の通り 7月27日 A山は 「8月15日に必ず70000円返します」 と言っていました。 その後こちらから送ったメールがこちら A山が70000円を返すことなどもはや期待していないので。 その返信が先程きて 15000円でいいと言っているのに40000円に自ら引き上…

A山からの回答

前回の記事の続きです。 携帯を持っていないはずのA山から返信がありました。 同僚に携帯を借りた。と。 もうどこからどこまでが嘘なのかわかりません😥 携帯って貸し借りするものですか...???😥

A山 携帯が手元にないはずなのだが

たまたまメッセンジャーのアプリを立ち上げてみたところ、A山が約10分前にオンラインだったことが判明しました。 今は千葉に出張中で手元に携帯がなかったのでは。笑 突っ込みどころ満載すぎて。

7月27日 A山からのメール また嘘の始まり

しばらく音信不通だったA山から連絡が来ました。 また出ました。サイマーの言い訳常套句 「携帯が壊れた」 いったい何台の携帯を壊せば気がすむのでしょうか。ここに来てまたふりだしへと戻された気分です。 そしてお決まりのパターンですね。 言い訳は 「携…

A山と音信不通

もうすぐ返済日なので事前に連絡を入れたのですが、その後返信がありません。 また携帯が止められたのでしょうか。 現在はメッセンジャーというアプリでやりとりをしているため、ログインしているかどうかが表示されるのですが、オフライン状態のようです。 …

7月10日 A山からのメール②

先程このようなメールが送られてきたので、なぜ支払いができないのか、他の支払いについて確認をしました。 どうやらその他の支払いは既に済ましているようです。先週の時点で7月12日に副業の給料をもらうと言っていたのですが、それは嘘で昨日給料をもらっ…

7月10日 A山からのメール

また時間稼ぎですね。 彼にはお伝えすると返済の意欲が損なわれるかもしれませんが、遅延損害金についての約束はこれでなしですね。 ちなみにいつも背景にモザイクを入れているのは、猫が写っているからです。愛猫をこのブログに晒したくないのでモザイクを…

7月7日 A山からのメール 一度閉鎖します。

意味深なメールが来たので、一度ブログを非公開とさせていただきます。

7月4日 A山からのメール

結局今までとなにも変わっていません。 「出勤したときにもらう」ということは、 以前に副業の給料は毎月5日に入ると言っていたのは、嘘のようですね。 本当にこいつの時間稼ぎで嘘をつく癖をどうにかしてほしい。 先月、6月5日にわざわざ長い時間をかけて遅…