サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

⑥-1 A山 振り込んだらしい サイマーの言葉は信じるな ※後で追記します

⑤の続きです! 先程入金したとメールがありました。 「振込みました月曜確認お願いします」 うーん、何やらにおうんですよね... A山はこの言葉から「月曜」にしか反映されないことをわかっている。それでいて振り込んだ証拠となる明細書を見せない...先月の…

⑤.5 未だ返済されず 幼稚な言い訳の繰り返し

⑤の追記です! 未だ7月28日期日の先月分の返済すらされません。 言い訳言い訳言い訳の繰り返し サイマーあるあるですね 以前の記事に書いたように A山自身が「8月28日に2ヶ月分振込む」と言っていました。 8月28日のやりとりです。 返済当日、なんの連絡もよ…

⑤8月28日 随時追記していきます

④の続きです!先にそちらをどうぞ! 午前 6:35更新 おはようございます もうあえてA山に連絡などしません。 言われずとも返済をするのが当たり前です。 また更新します。 16:45更新 未だ返済なし、連絡も一切ありません。 8月29日 0:07更新 先程日付変わる前…

④.5 その後!A山とのやりとり 支離滅裂でお話にならない サイマーの末路 奨学金破産 年金滞納 携帯料金滞納 多重債務

④からの追記です! 適当に抜粋します。 1.なぜ金曜日に返済ができないのか聞いたところ。 そんなこと元より自分でもわかっていることですよね?ご自身で金曜日に給料がもらえるので振込むと13日に言ったはずです。 2.いったいいくら毎月返済しているのか? …

1年2ヶ月前のLINE 全く変わっていません

サイマーとのLINE、嘘や言い訳、上げればキリがありませんが 2017年6月9日金曜日 月曜日まで毎日10000円ずつ持っていく、つまり30000円返済するということですね。 土曜日に2日分の20000円を持っていきますと。 しかし翌日夜、忙しいので明日まとめて持って…

サイマーの手口 画像詐欺

8月10日に送られてきた画像です。サイマーの部屋は汚いですね。 お金はちゃんとあることを証明するために送られてきた画像です。 しかしその後あるはずの金が返済されません。 以前にも同じ手口を2度使っていました。 2枚ともA山から送られてきた写真です。 …

④時間稼ぎ またもや嘘 未だ7月分返済されず

③の続きです!先にそちらをどうぞ! ※例の如くスクリーンショットは使い回しなのでメール内の時間はズレています。 家の支払いがあるので17日の金曜日に振込むという、前回のメール以降、ツッコミどころ満載なのでその後あれこれメールを送ったのですが、全…

③.5 衝撃!人様に借りた金よりも優先するべき返済とは

③の追記です! ※メールのスクリーンショットを撮った日付が前後しているのでメール内の時間がズレています。 一昨日のA山からメール どうしても、払わなくてはならない支払いがあるため、私への返済を遅延させると 以前に闇金からは借りていないと言っていま…

サイマーの謝罪は定型文 メールでの謝罪の言葉に意味はない

サイマーの謝罪の言葉 「すみません」 「本当にすみません」 「〜でお願い致します」 「今後はしっかり〜」 「ご迷惑ばかりすみません」 「すみませんがよろしくお願い致します」 もう本当にこいつの「すみません」という単語を見るだけで腹がたってきますね…

③7月分未納 13日午前中が先月分の最終期日 やはりゴミクズ 言い訳・嘘・時間稼ぎ

②の続きです!先に前の記事をどうぞ! 次から次へと言い訳言い訳 なぜ私への返済は優先度が低い? いい加減にしてもらいたい。 「15時16分」にメールの返信があったのも気掛かりです。 私はいつもA山に対し 「15時までに振り込んでください」と言っています…

②10日は返済指定日 A山やはりクズ

①の続きです! 8月10日、先日7月分の返済が滞り、A山が自身で指定した返済の日です。 先程日付が変わり11日に記事を書いています。 実は1週間前のやりとりの最後、こんな言葉をサイマーくんは言っていました。 少しは改心して今後はしっかり返済をしてもら…

A山くんの借金内訳

本当か嘘かわかりませんが 消費者金融には80万円と意外と少なかった?ですね。 それプラス奨学金もあるとのことですが、卒業後3年半経っているので残り200万円くらいでしょうか? まさか別の知人にもまだ借金していたとは(*_*) 家には50万借りていると... で…