サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第15回 本日返済日 ただいまバカンス中

せっかくゆったりとした楽しい時間を過ごしているのですが本日返済日です。いい迷惑です。 とりあえず、また明後日振り込むとのこと。 現在7,8,9,10月分と60000円滞納しています。 正直毎週5000円返済のほうがこちらとしては都合がいいんですよね。 毎月2000…

第14話⑤ 10月30日火曜日に返すらしい

まあ、放っておこう。 また火曜日に更新します。

口座凍結? A山と半グレ、詐欺グループとの関わりについて 銀行口座担保詐欺 神奈川県央

以前にも何度かこの件には触れていましたが、再度記事にしてみます。 ---------------------------------------------------------------- A山は2年前から度々キャッシュカードを担保に預けていると言っていました。 (2016年の12月から言っていました。その…

第14話④ 延滞90日目

2週間前も「再来週の金曜まで厳しいです」 その前も「すみません、来週まで厳しいです」 ずっと同じ。 一昨日給料をもらったのでは? それについて問い詰めても無言のまま。 まあ嘘でしょうね。 →つまり働いていないのでしょうね。 一昨日「ちょっと待ってく…

第14話③ その後またシカト

ちょっと待つっていつまでなんでしょうね。 まーた金策でもしているんですかね。 三つ子の魂百まで。 結局人生は今も未来もすべて過去の延長線上。 彼は死ぬまでこのままでしょうね。今後こいつが変わる見込みはないですね。 回収まで40年くらいかかりそうで…

第14回② 「ちょっと待ってください」がいつの間にか2年に

今朝返信がありました。 ちょっと待ってください。 すみません、いついつまでに振り込みます。 すみません、給料が振り込まれていなくて...

第14回 10月23日 火曜日 返済日

はぁ、呆れた。 情けない男ですね本当に。 今日返済の金額は8000円です。 8000円すら返済できないって。 仮に毎週8000円ずつ返したとして完済まで7年近くかかります。 どれだけハードルを下げてあげてもスタート地点にすら立てないまま2年が過ぎようとしてい…

ちょっと一休み

もうA山くんには何を言っても無駄ですね。 最近A山の働き口を代わりにindeedなどを見て探してあげているのですが中々ないもんですね。やる気もなさそうですし。そもそも彼には職歴もなく簡単な倉庫の仕分け程度しかできません。 一応請求はコツコツ続けます…

第13話⑥ 前日連絡をしたところ

まーたこれ 「すみません。いついつにお金が入るので」 聞き飽きた。 2年間ずっとこれ。

第13話⑤ 今度から毎週少額ずつ支払わせることに

サイマーにとってはまとまった金額を貯めることが難しいのでは? サイマーあるあるなのですが 日頃から彼らは節約が全くできない。 そして返済に必要な金額が足りないとなるとギャンブルで増やして返そうとする。 そんな博打頼りで返済をされていたらこちら…

第13話④ 返信ありました

そんな急に止められるものなんですかね。 ちなみにこの二日間で何度かA山に電話したのですが、繋がりました。 つまり嘘ですね。 いちいち嘘をつく癖どうにかならないんですかね。 情けない。 そもそも払えないのならば事前に報告するはずでは? 金曜日の13:2…

A山 返す返さない以前にもはや働く意欲が感じられない 本物のクズ 最底辺の人間

先日更新した第12話②より A山はどうやら定職に就いておらず派遣会社(HTS)の日払いバイトがメインだと判明した。 そしてそれすらもあまり入っていない様子。 A山は以前から毎週金曜日に週払いで給料をもらっていると言っていたのですが、調べたところ「週払い…

第13話③ いつものパターン 結局クズ

昨日から音信不通となっています。 結局連絡もまともにできないクズでした。

第13話② 今のところ振り込まれず

本日10月12日、25000円の返済日です。 午前中に連絡をして午後に返事があったのですが、それからまた音信不通です。 このパターンはまた振り込まないパターンかな? そもそも第12話で明らかになりましたが、A山は22時から仕事のはずです。 振込むならそれよ…

たけしさんが詐欺まがいな行為をしている件について 2代目たけし情報商材屋説

タイトルの通りです。 今回のは結構悪質な内容ですね。 有名なたけしさんのブログです。まだ読んでいない方はどうぞ https://hensai2016.com 記事内容は金を貸してくれる方を募集するものなのですが 「ビットコインFX」というものに使うらしいです。 たけし…

第13話 この感じなに? やっぱりサイマーは悪ではないのかもしれないな

前回の記事に書きましたがA山の勤務先や1日に稼げる給料の額を把握できたことで、今まで謎だったことがなんとなく紐解けて心に余裕ができました。 今週の金曜日は25000円を返済してもらう予定なのですが、A山くんの1日働いた時の手取りが8600円なので少なく…

第12話-2 絶望的低収入が明らかに サイマーが辿り着く先は

ついさっきA山が珍しくメールをちゃんと返してくれたのであれこれ質問をしました。 いつまで経っても返済がされないことから、本当は働いていないのでは?と疑問を感じていましたので 収入証明書を見せるよう連絡をしました。 (まぁどうせメール返ってこない…

第12話 10月5日 本日A山指定の返済日

先日実家に電話をした後、10月5日に2万円返すと言っていましたが... 前日の夜に言い訳ができないように確認のメールを送っておきました。 その後17時頃にメール返信がありました。 いつもと同じパターン。 強いて言えば、今まで無言で音信不通のままバックれ…