サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日 A山からのメール② 新たな借金と滞納が明らかに

先程のメールからの続きです。 画質が荒く見辛いですが(見たい方は拡大してください。個人情報の部分はモザイクしています。) 令和1年5月13日付のSMBCからの和解提案書ですね。 請求額は 124513円 支払期日 平成30年1月29日 和解案の有効期限は令和1年 6月12…

5月31日 A山からのメール

他の支払いとはいったいなんなのでしょうか。 本当に次から次へとでてきます。 「必ず振り込みます」 「これ以上遅れません」などと先のメールで言っていましたが、あれはなんだったのでしょうか。 サイマーの言葉は何一つ信用がありません。 A山のメールの…

5月25日 A山からのメール

だそうです。 次から次へと支払いが押し寄せてくるようですね。 そしてその度にこちらへの返済は後回し。

5月23日 A山からのメール

給料の前借りができなくなったと。 嘘なのか本当なのかよくわからない言い訳ですね。 以前にも同じようなことを言っていたことがあります。 その時も「頼んでいたけどもらえなかった」などと言い訳していましたね。 サイマーにとって「給料の前借り」は一般…

5月19日 A山からのメール

はいはいって感じです。 20日→23日→26日と、そんなに給料がもらえる日が変わることありますか。 給料は嘘で別の金策しているのでしょうね。

5月14日 A山からのメール A山の副業とは

工場の夜勤 おそらく 「羽田タートルサービス」だと思います。 しかしそれだと日払いか週払いで給料がもらえるはずなのだが? 現状彼の職業は彼曰く 昼間は知人の内装 副業として夜勤の工場 ということでしょうか。すべてが曖昧です。 そしてそれらを合わせ…

5月13日 A山からのメール②

時間がないので手短に。 5月末から安定すれば嬉しいのですが、さてどうなることやら。 ひとまず23日です。

5月13日 A山からのメール

返済予定日一週間前なのであとでこちらからメールしようと思っていたのですが、このようなメールが送られてきました。 一応記憶はしているようですね彼も。 5月23日に振り込むとのことです。 彼の言う「必ず」という言葉には信憑性のかけらもありません。 「…

A山について

もうずっと前から気づいてはいますが、 A山は結局初めから借りた金を返す気などないのでしょう。初めから騙す目的だったのでしょう。 もうこのブログにいつも載せているようなやりとりを2年5ヶ月も続けています。 返す気がないにも関わらず形の上では 「いつ…