サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

A山について

もうずっと前から気づいてはいますが、

 

A山は結局初めから借りた金を返す気などないのでしょう。初めから騙す目的だったのでしょう。

 

もうこのブログにいつも載せているようなやりとりを2年5ヶ月も続けています。

 

返す気がないにも関わらず形の上では

「いついつまでに必ず振り込みます。また連絡します」

と言い続けて時間稼ぎをしているのでしょう。

とりあえず返済の意思だけは見せつけておけば、あとはずっと嘘をつき続けて返済せずに踏み倒せると思っているのでしょう。

 

しかし、それがわかっているとはいえ現状私に何ができるのでしょうか。いつかは法的措置に移りたいとは思っていますが、A山に返済能力がない以上無い袖は振れませんし、返すと言っている以上詐欺にもなりません。

 

今はA山の発した約束の日付までひたすら待ち、一個ずつ嘘がこれ以上つけないように長い時間をかけて追い詰めて行く作業ですね。

 

ブログ的にマンネリなのでもっと行動したほうがいいのかもしれませんがこれでも着実に亀のようなスピードで前に進んではいるはずです。

 

 

今思えば初めて金を貸してしまった2016年11月

 

初めからA山の言っていたことはすべて嘘でした。

 

金を借りる理由、金が返せない理由、職業、収入、返済計画、言い訳

 

当時、私がまだ未熟だったためそれに気付けずに信用してしまったのが惨劇の始まりです。

 

元々は、ずっと金を貸すことは断っていました。

それでも毎日来るLINE

 

その後

「借用書を書きます」

「免許証のコピーと住民票も渡します」

「実家も教えます」

 

この3つの言葉に

「あ、こいつはちゃんと返す気があるやつなんだな」と一度信用してしまったことが始まりです。

 

A山には一度に大金を貸したわけではありません。数万円貸しては次から次へと出てくる嘘、デタラメ、言い訳の数々

度重なる無心の連続、毎日のように来るLINE、時には職場や家の前にまでくるストーカー行為。

その当時私も仕事があまりにも忙しく、貯金だけが貯まる一方だったので金銭的には余裕があり、また時間がなかったので冷静な判断が出来ていませんでした。

 

A山は、「地元の先輩の半グレの人の車をぶつけてしまい、脅されているのでその返済をしない限り○○くんに返せない状況です」

「友人と二人で運転していたので、二人で弁済していたのですが、友人が飛んでしまって自分一人で弁済しているんです」

と、被害者面をしており

 

当時、それを聞いたときには既に何回か金を貸してしまっていたので、A山から金を返してもらうためには、まずはその問題を解決してやらなければならない。と信じてしまい、また同情すら抱いてしまい大金を貸してしまいました。

 

この時、まだ私はA山の言葉を信用してしまっていました。

 

そしてこれで先輩の半グレの件は解決したので、これからは普通に返済してもらえるのだろうと安堵していました。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20190504005222j:image

その時に、A山が書いた返済計画です。

 

しかし今思えば、全部嘘。

 

今考えるともちろん毎月20万円もの大金をA山が返せる訳がありません。すべてがデタラメでしょう。(当時、友人に貸している金が返ってくる、交通事故の慰謝料が入るなどと言っていました。過去記事参照)

 

その後も返済されることがなく、それどころか先輩の件が解決したはずなのにその後も止まらない金の無心。

 

期日に金が返済されることはなく、変わらない嘘と言い訳

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20190503033111j:image

あまりに返済がないので、20万円が無理なら10万円ずつ返済してほしいと伝えるとこのように言っていました。

 

しかしこれも嘘。

 

その後、あれこれあり2017年6月30日に

債務承認弁済契約書を作成しました。

 

2017年7月28日から正式に返済を始めると契約しました。

 

しかし、程なくして

f:id:g-t-r-you-life1st:20190503034200j:image

このような連絡が。

f:id:g-t-r-you-life1st:20190503035607j:image

そして此の期に及んで金の無心。

f:id:g-t-r-you-life1st:20190503035629j:image

金を貸さなかったら逆ギレ。

 

この日からこちらから連絡するの止めました。

 

それから7ヶ月間返済されることはなく。

 

このブログを開設し、現在に至っています。

 

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20190503033400p:image

これも嘘。

 

現在は毎月15000円ずつ返済すると約束をしているのだが、それすらも返さない。

 

金を借りるときはあれだけしつこく付きまとってきたくせに現在は私とは関わりたくないなどと言う始末です。

f:id:g-t-r-you-life1st:20190503033638j:image

f:id:g-t-r-you-life1st:20190503033541j:image

こちらは金を返してもらえないので催促しているだけです。

1日でも早くA山との関係を終わらせたいと願っているのはこちらです。

 

 

すべてはA山の嘘を嘘と見抜けず信じてしまった当時の私の未熟さが招いた結果です。

 

 

何度も書いていますが、サイマーには絶対に金を貸していけません。

 

知人の金貸しては詐欺です。

 

一度でも金を貸してしまうと私のようにズルズルと取り返しのつかないところまで行ってしまいます。

 

もし金を貸してしまった場合、約束を守らないような不誠実な対応をされたら即刻縁を切ってください。何度も無心してくる場合があるので深手を負う前に縁を切ってください。