サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

A山 返す返さない以前にもはや働く意欲が感じられない 本物のクズ 最底辺の人間

先日更新した第12話②より

 

A山はどうやら定職に就いておらず派遣会社(HTS)の日払いバイトがメインだと判明した。

そしてそれすらもあまり入っていない様子。

 

 

A山は以前から毎週金曜日に週払いで給料をもらっていると言っていたのですが、調べたところ「週払いは嘘」で毎回現場で日払いでもらっていることが発覚しました。

(じゃあ何にその金は消えているのか)

 

偏差値35の日本の最底辺の大学ですが

仮にも大卒のA山くん26歳

 

2年前も日払いの派遣倉庫で仕事をしていたA山くんですが、

2年経った今も未だに同じような生活をしていることがわかった。

 

「この2年間いったい何をやっていたのでしょうか」

 

借金も全く減っていない様子。

 

 

情けない。

 

正直言って26歳でHTSがメインってもう相当やばいですよ。単発で副業として入るならまだしも、それがメインで2年間働いてるって...

あそこは本当にもう他に働ける場所がないような人が最後に辿り着く場所です。

 

この2年間、いくらでも就職するチャンスはあったはずでは?

 

「本当に何をやっていたのでしょうか」

 

 

そして今現在、借金を返すために一生懸命働いているのか?と言われたら、あまり働いている様子が見られない。

 

本気で借金を返そうという必死さが伝わってこないです。

普通なら借金を返すために仕事を掛け持ちするなり、休みの日もバイトするなりの努力をしますよね。

 

そういった努力をしている様子が一切見られない。

 

それでいて「お金ありません」「来週の金曜日に返します」って。

言い訳言い訳言い訳。かれこれ2年間ずっとこれ。

 

はっきり言って2年間本気になっていればもう生活が楽になっていてもおかしくないですよ。

 

 

結局彼がやってきたことと言えば、ひたすらいろいろなところに金を無心し借金を繰り返し、それをひたすら転がしていただけ。

 

自分ではろくすっぽ働きもせず

 

人様が一生懸命働いて稼いだ金を都合のいい嘘を並べ騙し取り自転車を漕いでいただけ。

 

他力本願。

 

自分で汗水垂らして働くことはほとんどせずに。それでどうにかなると思っていたのでしょうか。

 

まともに自分で働いた金だけで借金を返済した経験がないのでは?

 

結果現在どこからも借り入れできなくなり自転車も漕げなくなり不貞腐れている。

 

未だに

「毎月15000円の返済でいいよ」と譲歩しているのにも関わらず、それすらまともに返さず嘘言い訳を繰り返す始末。毎月15000円ですら返さないって...

派遣2回分くらいできるでしょう。

 

挙句に音信不通です。事前の報告や謝罪すらできない。

それが社会人としての対応ですか?あまりにも幼稚すぎる。

 

私なんか、むしろA山に感謝されても不思議ではない立場ですよ普通ならね。

 

普通だったら「お金を貸してくれてありがとうございます」じゃないですか?

 

もっと返済に必死になり、誠意を見せるのが人としてあるべき姿だと思うのですが。

 

もはや人としての道理を外れた人外ですね。

 

 

情けない。

 

 

どうなんでしょう、未だになんとかなると思っているのでしょうか?

 

彼が本気で変わる意思を見せない限り何も変わりません。そして貴重な時間は過ぎていきます。彼もなんだかんだでもう26歳です。

 

一生親の脛かじり、最低賃金の日払い肉体労働って

 

他人に迷惑をかけ続け、なんの生産性もない嘘と言い訳、逃げの人生で終わるつもりでしょうか。

 

私なら嫌ですね。そんな人生。

 

将来は確実にホームレス。

 

 

親もかわいそうですね。

 

息子がまさかこんなクズ人間になるとは思ってもみなかったでしょう。

 

A山は家財の質入れを繰り返し、親からも50万円借りているそうです。

 

そもそも自分の力で50万を貯めたこともないでしょうね。A山くん。

 

情けない。

 

残念ながらここまでのクズを生まれてこのかた見たことがない。

 

 

 

さて今後の彼をここまできたら最後まで見届けてあげますか。