サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

第11回 返信がありました。51時間ぶり

11回目の遅延です。とうとう⑩までは○があったのですが○11に変換できなくなりました😅

 

 

15分前に返信がありました。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20180926153903j:image

 

何度もメールを送り続けてようやく返事が来ました。

 

 

このメールの文章に違和感を覚えるのは私はだけでしょうか?

 

「ちょっと働いて作っているので」

 

ここに違和感を感じませんか。

 

「働いて」

お金をつくるのは当たり前のことです。

 

からしたら当たり前のことなので、わざわざこのような言い回しをしません。だからこそこの言い回しに違和感を感じます。

 

やはり今まで「働く」こと以外で金策をしていて、それを頼りに返済をしようとしていたのではないかと推測できます。(例えば、バイナリーやスロットで増やす予定だったなど)

 

つまりA山は「いついつに給料がもらえるのでそれで返します」とずっと言っていましたが、それが嘘であった可能性が高いこと。

現にこの2ヶ月間で何度も給料がもらえるはずだったのに返済されないということが続いた。

 

さすがに可能性は低いと思いますが働いていないのかもしれません。

(前々からA山のメールでの発言から本当に働いているのかと違和感を感じていました。)

 

→以前、毎月22万円給料があるといっていたが嘘の可能性は非常に高い。(じゃないとどう考えても辻褄が合わない。)

 

まあ、なにか隠したいことがあるからこそこちらから確信をつく質問をすると音信不通になるのでしょうね。

 

 

サイマーの行動パターンは単純なので、他の借金苦ブログを読むことにより予想がつきます。