サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

7月27日 A山からのメール また嘘の始まり

しばらく音信不通だったA山から連絡が来ました。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20190727192933j:image

 

また出ました。サイマーの言い訳常套句

 

「携帯が壊れた」

 

いったい何台の携帯を壊せば気がすむのでしょうか。ここに来てまたふりだしへと戻された気分です。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20190727193217j:image

 

そしてお決まりのパターンですね。

言い訳は

「携帯修理にお金がかかってしまったから」

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20190727193336j:image

 

携帯の修理代金は40000円

そして携帯が返ってくるのは1週間後。

 

どうも嘘くさいですね。

私への返済は毎月15000円、いつまで経っても全く返済しないのに携帯の修理にほいそれと40000円は出せるのですね。笑

そもそもまだ給料日を迎えていないはずですがお金あったのでしょうか。笑

 

そして最初の質問で機種とどこで修理をしたかを聞いているのですが、それを濁している時点で嘘をついている可能性が高いですね。

 

またレシートなどの証拠はいつも捨ててしまってないのがお決まりです。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20190727200651j:image

 

携帯がなかったので日払いのバイトへ行けなかったそうです。いろいろと苦し紛れすぎるという印象ですが。

 

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20190727193453j:image

 

どこで修理したかはまた曖昧に誤魔化していますね。

iPhone6Sの画面割れとバッテリー交換、クリーニングで40000円もしますか?

調べたところ即日修理ができるところも多いようです。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20190727193812j:image

 

そして謎の出張で千葉に今いると。。

 

携帯も持っていないのに出張できるのでしょうか。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20190727194027j:image

 

嘘をついている人は、質問に対してなぜかどうでもいい情報を色付けして明確な回答をしないのですよね。

だからいつもA山とのメールでは同じ質問を繰り返しします。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20190727194331j:image

 

携帯が壊れたのは22日だそうです。

 

携帯が壊れたせいで日払いのバイトへ出ることが出来ず、返済ができないと言っていたのですが...せいぜい2日分くらいでしょう。

25日から千葉へ出張へ出ているらしいので。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20190727202527p:image
f:id:g-t-r-you-life1st:20190727202524j:image

 

そしてもうお決まりのパターンですね。

 

もうすぐ3年目を迎えようとしています。

 

毎月1回A山の嘘に付き合うのもうんざりです。

 

 

ちなみにA山の毎月の支払いの内訳は

車ローン4万円
プロミス3万円
セゾン3.5万円
レイク2.5万円
SMBC
奨学金
ですからまたなにか滞納してますね。

 

計算がホントにできないのか。

 

A山が言っている「社長から前借りした5万を併せて9万」というのはいったいなんなのか気になります。社長とは。なんの仕事をしているのやら。千葉へ出張って。怪しさしかありません。

 

よく今後二度と遅延しないから遅延損害金なしにしてくれなどと言えたものですね。