サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

第15回 本日返済日 ただいまバカンス中

せっかくゆったりとした楽しい時間を過ごしているのですが本日返済日です。いい迷惑です。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20181030165744j:image

 

とりあえず、また明後日振り込むとのこと。

 

現在7,8,9,10月分と60000円滞納しています。

 

正直毎週5000円返済のほうがこちらとしては都合がいいんですよね。

 

毎月20000円ずつ返済していけばちょうと1年で滞納分の片がつきます。

(毎月28日に15000円の返済が加算されるため、実質5000円ずつ滞納分が減る)

 

その間遅延損害金は1年間発生し続けるので元本は減りません。それどころか増えます。

 

正直私は金融業者ではないので、利息や遅延損害金を取ることを目的としていませんでした。さっさと元本だけでも返してもらうことが理想でした。

 

しかし、もうこちらは40年A山と付き合う覚悟ですので少額ずつ末長く返済させてやろうと考えが変わりました。

 

だから別に毎週5000円でいいです。確実に返せるような金額を長期間返させ続けます。

 

とは言ってもたったの5000円ですら返済ができないのでお話になりませんが。

 

ちなみに利息の規定はありません。0%です。一円も取っていません。元々A山が借りる際に言っていた「倍で返します!」と言っていた部分も現在は請求していません。

ただし遅延損害金だけは遅延の抑止力のために規定をつくりました。年利21.9%です。

ですので利息をもらうつもりはなかったのにA山が勝手に自滅しているだけです。

 

でもそっちがその気なら規定通り遅延損害金はきっちり払ってもらいます。実際に2年間もろくに返済せず嘘ばかりつかれ迷惑を被っているんですから。

 

 

今日はA山に文句言う気にももうどうでもよくてなれません。