サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

2017-01-01から1年間の記事一覧

A山の職業

はじめにサイマーの実態を少しでも多くの方々へ知ってもらいたいです。ブログランキングの方応援、⬇︎クリックよろしくお願いします。https://blog.with2.net/link/?1953789--------------------------------------------------------記事はここから 2016年12…

7月10日(前回の続き)

http://g-t-r-you-life1st.hatenablog.com/entry/2017/12/10/000509 前回の6月30日の続き この宣言の後 今まで収入があることを偽っていたり、嘘をついていたこと自白し詐欺的に借り入れを行なっていたことを認めました。 そして、残り45000円借金がある(私…

2017年6月30日に横領された金について

2017年6月30日A山には改めて 「債務承認弁済契約書」を書いてもらいました。 この会う前日 またも30000円を貸してくれと頼まれていました。 勿論貸したくないわけですが、LINEで 「貸さない」と断言してしまうとこの日また会うことを拒否して契約書の作成が…

まずは内容証明郵便を書きます。

2017年6月30日に債務承認弁済契約書を書いてもらいました。 http://g-t-r-you-life1st.hatenablog.com/entry/2017/12/10/000509 その時に雑ではありますが誓約書も書いてもらっています。 2017年の7月より毎月28日に100000円を返済する約束ですが本日12月28…

ゲームセンターで詐欺

大阪のゲームセンターのクレーンゲームで店員が 「絶対取れる」 「次は取れる。今やめたらもったいない」 「次取れたらタブレット端末も追加するよ」 と絶対に取れない設定にも関わらず客を煽り金を詐取した。 このニュースを見て思ったこと A山もまったく同…

犯罪者の思考

座間殺人事件の犯人27歳 東名高速道路煽り事件の容疑者25歳 6日前埼玉県で22歳の男二人が バットで無差別に複数の人を襲い逮捕された事件も報道された。うち一人は死亡。 犯人は「お金がほしかった」と。 てか普通そんなことしたら普通捕まるってわかる…

嘘をついて借金をしたら詐欺罪?2

前回も書きました 嘘をついて借金をしたら詐欺罪 http://g-t-r-you-life1st.hatenablog.com/entry/2017/12/16/225457 借金を返さないこと自体では捕まることはないそうです。 また、返せる予定であったが返せない状況(病気や事故などにより)になった場合も詐…

友達や先輩からの借金の優先順位

多重債務者の皆さん 個人間の借金に対する返済の優先順位が低すぎませんか? 貸金業者へは一生懸命返すのに個人間(友達や先輩、同僚)からの借金を蔑ろにしすぎではないですか? 貸金業者とは違い、個人間の借金では利息もつかないですし強制力もないですし、…

事実確認は絶対させてくれない

何度か投稿したが、このやり取りのあと あまりにも滅茶苦茶なことを言っているので事実確認がしたいと、通帳やその友達とのやり取り(LINEやメール)を見せてくれと頼むと。 電話でしかやり取りをしていないから見せれない(今時LINEを使ったやりとりが主流なん…

サイマーあるある5

明らかに無理な返済計画を立てる 初めに書いてもらった借用書では毎月20万円返済を約束していました。 その後全く返済がないので毎月10万円でもいいから返済してくれと頼むと 無理なく返済していくことが可能であるそうです。 しかしその後一切返済なし。 …

サイマーあるある4

なぜか身分証明書がなく役所で住民票や印鑑登録証明書を発行できない状況にいる。 サイマーの実態を少しでも多くの方々へ知ってもらいたいです。ブログランキングの方応援、⬇︎クリックよろしくお願いします。https://blog.with2.net/link/?1953789----------…

サイマーの架空?妄想?のお金 もしかして闇金?

A山の周りでは通常では考えられないような金額で金の貸し借りを行なっている模様 例えば45000円を明日中に返さなかったら借金が300000円に増えるという約束。 公正証書を記入しているということ。またでたらめな嘘でしょうけど。 その他にも また別の友人に…

サイマーあるある3

・なぜか携帯が壊れる ・サイフを落とす ・母親が亡くなって父子家庭で家が貧乏 ・一括返済、差し押さえが急に迫ってくる ・都合の悪い質問には答えずなかったことにする ・友達に貸したお金が返ってこない 自分も被害者なんだアピール 50万円もの大金をA山…

サイマーあるある2

なぜか交通事故によく合う スピード違反で捕まる。 4ヶ月後慰謝料で50万くらい返済できそうです。 ⬇︎半年後 1円も返済されていません。 相変わらず次から次へと新たなローンがでてくる始末。 このLINEの前日にも金を貸しています。 その時も嘘をついて詐欺的…

サイマーあるある

なぜか給料が振り込まれない。 何度もこの言い訳をされました。 そんな経験は一度もありません。 サイマーの実態を少しでも多くの方々へ知ってもらいたいです。ブログランキングの方応援、⬇︎クリックよろしくお願いします。https://blog.with2.net/link/?195…

嘘をついて借金をしたら詐欺罪?

私は法律の専門家ではないのでネットで調べた程度の知識だが詐欺罪というのは中々立証が難しいらしい。 その辺の細かなことは調べれば出てくるのでここでは省くことにする。 ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- 嘘というのにも様々なものがあると思…

他人名義で借り入れ

一度A山にキャッシング?やカード?を申し込みしてくれと直接しつこく粘着されたことがある。 やり方は教えるのですぐにお金が借りれます。と。それを貸してくださいと。 私はカードを持っていない。ローンや借金が大嫌いだからだ。すべて現金払いだ。 もち…

多重債務者の周りは疲れている

多重債務者の周りの人間は本当に疲れている。 疫病神みたいなものだ。関わりたくない。 しかし彼らは嘘で身を固め擦り寄ってくる。 いつ疫病神に取り憑かれるかはわからない。 そして一度取り憑かれてしまったらズルズルと付き合う羽目になる。 だんだんと彼…

LINEアカウント削除

ふとA山のLINEトークを先程見てみると 「メンバーがいません」と表示されていました。 携帯の機種変更でもしたのでしょうか。 ようやく機種変更できるほどお金が貯まったということでしょうか。 しかしなんの連絡もなしに。 今使っている携帯に関してはちょ…

ギャンブル依存性

ギャンブル依存性者の借金返済ブログをいろいろと読んでいます。 やっぱりA山と同じような感じ。 嘘をつき複数の知人に片っ端から借金をし返済できない状況になっているという記事がある。 なぜ嘘を平気でつけるのか。 騙されるのはバカだったけど騙される側…

詐欺未遂

ある日の週末の15時過ぎ、初めて約束通りに振り込みをしたとLINEが (返済額29万というのはA山が指定した額) しかしその直後 やっぱり振り込んだお金返してくれませんか?と はぁ?意味がわからない。 一応まず本当に振り込まれたかネットバンキングで確認を…

期日を守らない

自分でこれから毎日10000円返済しますって言った翌日からこれです。 言ってることがめちゃくちゃ しかも返す当てがまた人からの借金 サイマーの実態を少しでも多くの方々へ知ってもらいたいです。ブログランキングの方応援、⬇︎クリックよろしくお願いします…

身分証明書を担保に?

A山いわく、キャッシュカードや身分証明書を担保として預け、金を借りているそうです。 「キャッシュカードを預け、期日までに返済が行われなかった場合、中身をすべて抜く。」 という条件だそうです。 意味がわかりません。 口座には金がはいっているそうで…

自転車操業

明日に40000返すので。 ⬇︎ 翌日、すみません返せません。 普通昨日の今日でそんなことありますか? これの繰り返しですよ。なぜ返せないのか?なぜ確実に返せるわけじゃないのに返せると言ったのか?何に金を使ったのか? そしてどこに返す当てがあったのか…

相手側の情報

免許証コピー 印鑑登録証明書 実家住所電話番号 借用書(複数枚) 実印 拇印 はすべて押さえています。 また迷惑行為をしてきた証拠、誓約書などもあります。嘘をついていたことを認めた証拠もあります。 サイマーの実態を少しでも多くの方々へ知ってもらいた…

サイマーとの誓約書

誓約書を書いてもらいました。 「二度と金を無心するな」 その後A山はさらに約90000円を横領 そしてさらに懲りることなく金を無心 そしてそして半年間返済なし サイマーの実態を少しでも多くの方々へ知ってもらいたいです。ブログランキングの方応援、⬇︎クリ…

サイマーは約束の日にちに返さない追加融資

約束の返済日になりましたが返済がありません。理由を聞くと A山「銀行窓口に行けなくて、すみません。まだキャッシュカード再発行できていません。」 「それですみませんがあと50000円貸してくれませんか?55000円で返しますのでまた借用書も書きます。」 …

サイマーへ初めての貸付

2016年11月下旬 A山からLINEが来ました。 実際にあったLINEを簡略化しています。 口調や顔文字も寄せて書いています。 A山「すみません、ちょっと相談があるんですけど(・_・)」 ※「すみません」が口癖 私「どうした?金のこと以外なら相談乗るけど」 A山「…

自己紹介と相手のこと

まず私の簡単な自己紹介から S(仮名) 年齢 25(92年生まれ) 性別 男 相手について A山(仮名) 年齢 25 性別 男 職業 不明(言っていることがコロコロ変わる。おそらく派遣社員) 特徴 病的に嘘を言う サイマー 貸付を初めて行った日 2016年11月下旬 当時、私は個…

はじめまして

はじめまして、私は知人に騙され、幾度と金の無心を繰り返され結果的に300万円相当の資産を失ってしまいました。 当時はサイマーという存在も知りませんでした。 借金ブログというものはたくさん存在しますが、「貸している側」の立場のブログというものはあ…