サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

友達や先輩からの借金の優先順位

多重債務者の皆さん

 

個人間の借金に対する返済の優先順位が低すぎませんか?

 

貸金業者へは一生懸命返すのに個人間(友達や先輩、同僚)からの借金を蔑ろにしすぎではないですか?

 

貸金業者とは違い、個人間の借金では利息もつかないですし強制力もないですし、優先順位を最下位にしていませんか?

 

はっきり言って迷惑なんですよ。本当に。

 

貸金業者と違い、こちらは個人です。貸している分だけもろに生活へダメージを負っています。そして多大なるストレスを感じています。

 

だんだんと「返せる時でいいよ」など甘やかすこともあるでしょう。しかしそれは相手を気遣っているわけではないのです。

「精神的ストレスを少しでも和らげるために半分諦めて期待することをやめた」のです。

こちらは個人ですから。貸金業者ではないですから。取立てするのにも苦労です。

考えるだけで精神的ストレスです。

だから何もしないことを選択したのです。

 

「本当はさっさと返してもらってさっさと縁を切りたいのです。」

 

あなた達が多重債務を負っていることなんて知ったこっちゃないのです。自業自得なんだから他人を巻き込まないでほしい。

 

まず第一に、もし個人間でお金を借りている場合

まず、最優先にそのお金を返すこと。

 

そして自分だけで借金を背負ってください。

 

あなた達のせいでこちらも苦しんでるんですよ。実質的に金を取られている立場ですし、相手は得体の知れない多重債務者です。いつ返すかもわからない。逃げるかもしれない。

一番辛い立場ですよ。多重債務者に騙され個人で貸している側は。

 

ギャンブルに金使ってる場合じゃないですよ。

 

サイマーの実態を少しでも多くの方々へ知ってもらいたいです。ブログランキングの方応援、⬇︎クリックよろしくお願いします。
https://blog.with2.net/link/?1953789
--------------------------------------------------------