サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

ギャンブル依存症者は他人事

はじめに
サイマーの実態を少しでも多くの方々へ知ってもらいたいです。ブログランキングの方応援、⬇︎クリックよろしくお願いします。
https://blog.with2.net/link/?1953789

 

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20180214205405j:image

 

サイマーのA山くんがある時言った言葉

「もう本当に自分も疲れました。」

 

 

はぁ?

 

お前はなんで疲れる必要があんの?

自転車操業してるだけだろ?自分で稼いだ金か?お前は人様から借りた金を回してきただけだろ?自分の責任だろ?

 

まるで赤の他人事のように

 

自分がその問題の渦中にいる元凶であるにも関わらず

 

 

彼らギャンブル依存症者、サイマーは得てして

「なぜ」今現在の状況に陥ったかを理解しようとしない。

問題なのは借金の金額だけであって、それはなんとか返せるだろう。あわよくば自己破産すればいいや程度に考えている。

f:id:g-t-r-you-life1st:20180214205936j:image

実際に金銭感覚が麻痺しまっていて、数百万円の借金でもなんとか返せると勘違いしている。

 

 

しかし問題なのは借金の額だけではない

本人にあるのだ。こんな金額になるまで自転車操業を続ける。嘘をつく、ギャンブルがやめられないetc...

 

そもそもがサイマーに言っても無駄なことだが、コツコツ働いて初めから借金を返していれば何事もなかったのだ。それが最悪なことに嘘をつき貸金業者ではない一般人からも多額のお金を借りてしまったのだ。

自転車操業、それは結局のところ一時しのぎであって自分の首を絞める行為である。そんなこと普通の人間ならわかる。

知人に借りたからと言って踏み倒すことはできない。最後は自分の力で稼いだお金で返すしかない。それがわかっていないのだよな。

 

 

 

ギャンブル依存症が原因の犯罪も起こっている。(育児放棄、殺人、自殺)

 

A山は現在実家暮らしだが、彼の家族は彼をどう思っているのだろうか

 

ゆくゆくは本当に逮捕される未来が薄っすらと見える(というか現在も私のお金を一部横領している)

 

自分が使っていいお金なのかどうかも判断ができなくなっている。

 

→会社の備品を横領

→家財を質入れ

→生活費を盗む  etc...

彼がやりそうなこと。既にやっているかも?

 

 

ともあれ、他人の人生だからどうでもいいがこのままだと本当に将来がないぞ。

サイマーくん。ギャンブル依存症くん、A山くん