サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

2019-01-01から1年間の記事一覧

12月31日 A山からのメール

ここ数ヶ月は真面目に期日を守り返済していたA山くんでしたがついに途切れてしまいました。 彼のような日払い労働者にとって年末年始はなかなか仕事探しにも苦労するのでしょうか。

12月28日 A山からのメール

本日返済日ですが 30日に振込むとのことです。 さて。 どっちみち土日ですので30日でも変わりありませんが、どうなることか。

A山に金を貸して3年が経ちました。

11月27日 A山からのメール

先程の記事の続きです。 ここ最近新しく携帯を買ったりと羽振りのいいA山くんですがまだまだ生活が安定したというわけではないようです。

11月27日 A山から返済がありました 

今日はまだ時間があるので寝ていたのですが、ふと目を覚まし携帯を見てみると... なんとA山から振り込んだとメールが来ていました。 今月はまだA山からの連絡が入ってなく、そろそろこちらから連絡を入れようと考えていたところでした。 そして気になったこ…

10月29日 A山からのメール 入金

今月も危なげなく入金がありました。 これで計125000円回収です。 先程までうっかり寝てしまっていて起きたらメールが届いており、また言い訳のメールかなと思いきやまさかの入金したとのことで驚きました。

10月27日 A山からのメール

なにやらまた雲行きが怪しくなってきました。

10月21日 A山からのメール

だそうです。 まだ1週間前なのにこのような連絡が来るのは珍しいです。 先月からなにやらA山が少し変わったように感じます。 少しは他の借金の返済が落ち着いてきたのでしょうか。 まあ、まだまだまだまだ月々15000円しか返済してもらっていないので先は長い…

9月28日 入金 どうしたA山

先程振り込んだとメールが届きました。 ローソン銀行?また初見の銀行です。 アプリのほうでも反映されています。 今月も無事何事もなく返済されたのですが... こんなにスムーズに返済が行われるのはこの3年間で初めてなので逆に急にどうしたのかと心配にな…

9月27日 A山からのメール

あまりA山のことを考えたくなく気が進まなかったのでしばらくブログのほう放置してしまいました。コメントをくれた方ありがとうございます。 明日、2019/09/28が返済日となるので一応A山にメールをしようとメッセンジャーのアプリを開いた所、3日前の火曜日…

9月5日 そういえばA山の誕生日でした

このブログでA山の誕生日について書くのも2回目ですね。 ふとフェイスブックを開くと通知があったため思い出しました。 9月5日 A山くん27歳の誕生日です。 そしてなにやらFacebookのプロフィール写真が変わっていますね。 以前はずっとこれでしたが。 この写…

8月28日 入金

全く期待していなかったのでこちらからなにも連絡をしていなかったのですが... 今朝A山のほうから連絡がありました。 15000円 6月5日ぶりです。 その前が2月14日 その前が2018年7月17日 A山には借りた金を返す気がないのか となると、なぜ数ヶ月に一度ではあ…

8月18日 A山からのメール この言い草には腹が立ちました

省きますがあれこれこちらからメールを送りました。 その後 はあ、こちとらもうすぐ3年間A山の虚言とデタラメに付き合い続けているのですが。 まあ本人の口から「返すつもりありません」なんて言うわけありませんが。 返す意思が本当にあるのならいちいち嘘…

8月15日 A山からのメール やはり働いていなかった

まあー、ちょっとさすがに衝撃ですね。怒りというかもうバカバカしくなりました。 本日15日、返済日なのですが ほんのつい3日前に 「14,15日に日払いのバイトに入って返済します」と言っておきながら... 本日15日、A山から送られてきたメールは上記のもので…

8月4日〜8月13日 A山とのやりとり

8月15日が返済日ですのでまた嘘や言い訳をされないようこまめにこちらから連絡をしています。 日付飛び飛びになっているので見辛いですがご了承ください。 (8月4日) 以前携帯が壊れたと言っていましたが、その件は完全にスルーですね。契約を解除していると…

7月29日 A山とのやりとり

前回記事の通り 7月27日 A山は 「8月15日に必ず70000円返します」 と言っていました。 その後こちらから送ったメールがこちら A山が70000円を返すことなどもはや期待していないので。 その返信が先程きて 15000円でいいと言っているのに40000円に自ら引き上…

A山からの回答

前回の記事の続きです。 携帯を持っていないはずのA山から返信がありました。 同僚に携帯を借りた。と。 もうどこからどこまでが嘘なのかわかりません😥 携帯って貸し借りするものですか...???😥

A山 携帯が手元にないはずなのだが

たまたまメッセンジャーのアプリを立ち上げてみたところ、A山が約10分前にオンラインだったことが判明しました。 今は千葉に出張中で手元に携帯がなかったのでは。笑 突っ込みどころ満載すぎて。

7月27日 A山からのメール また嘘の始まり

しばらく音信不通だったA山から連絡が来ました。 また出ました。サイマーの言い訳常套句 「携帯が壊れた」 いったい何台の携帯を壊せば気がすむのでしょうか。ここに来てまたふりだしへと戻された気分です。 そしてお決まりのパターンですね。 言い訳は 「携…

A山と音信不通

もうすぐ返済日なので事前に連絡を入れたのですが、その後返信がありません。 また携帯が止められたのでしょうか。 現在はメッセンジャーというアプリでやりとりをしているため、ログインしているかどうかが表示されるのですが、オフライン状態のようです。 …

7月10日 A山からのメール②

先程このようなメールが送られてきたので、なぜ支払いができないのか、他の支払いについて確認をしました。 どうやらその他の支払いは既に済ましているようです。先週の時点で7月12日に副業の給料をもらうと言っていたのですが、それは嘘で昨日給料をもらっ…

7月10日 A山からのメール

また時間稼ぎですね。 彼にはお伝えすると返済の意欲が損なわれるかもしれませんが、遅延損害金についての約束はこれでなしですね。 ちなみにいつも背景にモザイクを入れているのは、猫が写っているからです。愛猫をこのブログに晒したくないのでモザイクを…

7月7日 A山からのメール 一度閉鎖します。

意味深なメールが来たので、一度ブログを非公開とさせていただきます。

7月4日 A山からのメール

結局今までとなにも変わっていません。 「出勤したときにもらう」ということは、 以前に副業の給料は毎月5日に入ると言っていたのは、嘘のようですね。 本当にこいつの時間稼ぎで嘘をつく癖をどうにかしてほしい。 先月、6月5日にわざわざ長い時間をかけて遅…

6月28日 A山からのメール

2週間ぶりの更新となってしまいました。 その後今日までA山とのやりとりがなくネタがなかったため久々の更新となりました。 さて本日6月28日、60000円の返済日です。 前回の記事の通り、「今後一切遅延をしない」ことを条件に遅延損害金をなしにするという約…

A山 今後の展望

前回の記事の通り、 遅延損害金を無しにするという条件とともに今後一切遅延しないと約束をしました。 まずは現在滞納している 2018年9,10,11,12月分 2019年1,2,3,4,5月 計135000円を8月までに完済してもらいます。 (その間も6,7,8月分の返済をしてもらうの…

6月5日 A山とのメール 遅延損害金について

遅延損害金について 「1回でも返済が遅れた場合、当然に期限の利益を失い、その時点での残高の合計金額にその時点から年21.9%の割合の遅延損害金を付加してこれを直ちに支払う」 A山から一銭も利息などは受け取っていないのですが、遅延損害金だけは遅延の抑…

6月5日 入金

6月6日の午前に振込むと言われていましたが本日入金がありました。 2月14日から約4カ月ぶりの返済ですね。 ようやく95000円回収です。 いったい何年かかるのかという話ですが、少しずつ前進しています。 請求を続けることによって債務承認にもなりますし相手…

6月1日 A山からのメール

今日まで気付かなかったのですが、昨日の朝メールが来ていました。 また出ましたねぇ。 「夜に給料をもらう」 おそらく羽田タートルサービスなどの派遣会社から給料をもらうので事務所に直接行き手渡しなんでしょうね。 まあ、本当に給料がもらえるのかどう…

5月31日 A山からのメール② 新たな借金と滞納が明らかに

先程のメールからの続きです。 画質が荒く見辛いですが(見たい方は拡大してください。個人情報の部分はモザイクしています。) 令和1年5月13日付のSMBCからの和解提案書ですね。 請求額は 124513円 支払期日 平成30年1月29日 和解案の有効期限は令和1年 6月12…