サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

8月18日 A山からのメール この言い草には腹が立ちました

省きますがあれこれこちらからメールを送りました。

 

その後

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20190819000317j:image

 

はあ、こちとらもうすぐ3年間A山の虚言とデタラメに付き合い続けているのですが。

まあ本人の口から「返すつもりありません」なんて言うわけありませんが。

 

返す意思が本当にあるのならいちいち嘘をつくのやめてもらっていいですか?約束守ってもらっていいですか?

 

もう少し誠意ある対応をしてもらえませんか?

 

というかたった15000円くらい毎月返してもらえませんか?

 

⬇︎

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20190819000755j:image

 

 

「嘘と思われても仕方ないと自分でも思います」

 

これは傑作ですね。思わず笑いました。

 

嘘と思われても仕方ないというのは、嘘のようだけど真のときに使うものです。SF映画や漫画くらいでしか聞いたことありませんよ。

 

お前はいつも嘘ついてんだよ。

 

3年間嘘をつき続けている張本人が何バカげたこと抜かしているのでしょうか。

嘘だと思われたくないのであれば、それが嘘ではない証明をすればよいのでは。

それは絶対にしませんがね。

 

なにか痛い所を突かれると、無言スルー、「すみません」、レシートなどは捨てたのでないです、「今月末からしっかりやりますので」って。

 

お話になりませんね。

 

嘘をつくことになんの感情もないのでしょうね。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20190819001059j:image

 

こういうときに使う言葉ですよ。

 

嘘にさらに嘘を重ねて嘘を嘘と認めず正当化しようとしてくる時点で頭がおかしい。病気ですね。