サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第11回-3 メールの返信と誤送 次回返済日は10月5日、10月12日

先程A山の実家に電話をしたところA山と繋がり、その後メールの返信がありました。 やはり実家に連絡するのは効果が高いようです。 10月5日に20000円、13日に25000円返済するそうです。 15時ごろ電話をしたのですが、普通にA山は家にいました。働いているので…

第11回-2 A山の実家に電話をしました A山家は泥沼

たった今A山の家に電話をしました。 ぷるるるるるるる...ぷるるるるるるる ガチャ 「はい?」たぶんA山の父親 私「もしもし、私、A山○○さんにお金を貸している○○という者なんですが...」 A山父「はい(ちょっとキレ気味になる)、ちょっと待ってください」 受…

音信不通が続いています

三日以上音信不通が続いています。 先程電話をしたところ、出なかったのですが一応繋がったので携帯が壊れたというわけではなさそうですね。

9月28日 9月分の返済日

7,8月分の返済がまだされていませんが、時間は待ってくれません。毎月28日が返済日です。 9月分 15000円 8月分 15000円 7月分 15000円 計 45000円 ---------------------- 毎月の返済額は微々たるものでも積み重ねるとなかなか用意できる金額ではなくなりま…

第11回 返信がありました。51時間ぶり

11回目の遅延です。とうとう⑩までは○があったのですが○11に変換できなくなりました 15分前に返信がありました。 何度もメールを送り続けてようやく返事が来ました。 このメールの文章に違和感を覚えるのは私はだけでしょうか? 「ちょっと働いて作っているの…

A山の件 このまま音信不通のまま夜逃げされたら

まあ、とりあえず今のところ特に何もするつもりはありません。(できません) 焦っても神経の無駄遣いです。 常に貸している側が圧倒的に不利ということを前提にして物事を考える。 焦れば焦るほどドツボにはまっていき、ストレスが溜まり神経を削るだけです。…

⑩-4 48時間音信不通

とうとう逃げたか。

⑩-3 24時間以上音信不通

昨日の昼にメールがきて以来こちらからのメールを全て無視。 なんの連絡も返信もありません。もちろん振込みもされていません。

⑩-2 いつもの流れで音信不通

手短に今日のやりとりを... 結局昨日は何も連絡がないままやはり振り込んでいませんでした。 今日の昼にようやく1通返信がありましたが、その後また連絡が返ってきません。 相変わらず稚拙な文章ですね。 明らかに意図的に無視しています。 バレバレですね…

⑩ いつものパターン

金曜日に明後日給料がもらえるので振込みますと言っていました。 いつものパターンです。 毎回同じ内容ばかりで完全にブログとしてはマンネリ化していますね。 でもこれが現実ですから仕方ありません。 サイマーとの付き合いはずっとこんな感じなのです。 こ…

⑨ 振り込まれず。23日に給料がもらえるらしい

今手持ちがありませんって、 一昨日「金曜日に必ず振込みます」って言ってましたよね。 で、明後日給料がもらえると。今日もらえるんじゃなかったのですか? コロコロコロコロと当日の深夜になるたび毎度毎度予定が変わりますね。 たぶんA山は いろんなとこ…

⑧-4 今週の金曜日にまとめて30000円振込むらしい

聞き飽きたセリフです。。 というか以前聞いた借金の内訳から推測して支払いの量が明らかに辻褄が合わない。また借金の内訳を誤魔化してるな。

⑧-3 2週連続入金詐欺 そしてまたもや音信不通 クズに生きる価値はない

3日前の発言です⬇︎ そしてこの後また音信不通。 都合の悪いことは無視。 サイマーってなんで生きているんでしょうね。

⑧-2 連休明け9月18日 振込まれていない

3日前に振込みをしたとメールがあり、いつものように明細書の写真を送れと伝えたのですが、その後また音信不通となっていました。 今朝、横浜銀行のアプリで残高を確認したところまたもや振り込まれていませんでした。 まさか同じやり口を2度使うはずがない…

⑧ 9月14日

眠いので手短に またいつものパターンでなんの音沙汰もなく日付が変わりました。 なにやら振り込んだらしいのですが... 「火曜日に確認してください」 そういえば2週連続で3連休なんですね。 サイマーにとっておいしい期間ですね。こちらとしては非常に面倒…

サイマーあるある 17

突然ですがここでサイマーあるある 借金が膨れ上がり首が回らなくなったサイマーくん。 こんな生活耐えられない。 誰が悪いって? 「アホみたいに貸してくれる方が悪い」 銀行、消費者金融、闇金、知人、 片っ端から自分が借金を申し込んだ(時には嘘をついて…

⑦-3 次は9月14日、21日が返済日です。 前もって言い訳をできないよう追い込める

その後こちらからメールしても片言の返信しか返ってきません。 私から送った青文字ばかり目立っています 質問に答えないので何回も同じ内容を送っています 質問を送る理由としては、予めサイマーに対して言い訳や嘘ができないよう追い込みをかけるためです。…

⑦-2 翌朝 A山とのやりとり 同じことの繰り返し

昨日から一向に音沙汰がなく、またこちらから連絡をすると はいはい、今度は14日と21日に振込むと。先月からこの調子で、これで8度目です。 そして「車のローン」という新たな単語が出てきましたね。 ここで返信が途絶えました。

⑦-1 9月7日金曜日

振り込んだのは嘘ですという衝撃のメールがあった月曜日から4日経ちました。 その時 「今週の金曜日までに必ず振込みます」と言っています。 その後 なぜ振り込めないのか、給料はどうなったのか、金曜までにどうやって用立てするつもりかなどの質問をしま…

9月5日 A山26歳の誕生日 あれから音信不通

死ぬほどどうでも良いことですが本日A山の誕生日 26歳になりました。 なぜそんな情報を知っているのか。 →免許証や住民票の写しを持っているからです。別に祝う気なんてありません。 まあそんなことはどうでもいいですが、あれからメールを送ってもうんとも…

⑥-3 ※クズ注意 衝撃の嘘 入金詐欺 まさか本当にやるとは サイマーの実態

一昨日の記事の続きです。 一昨日A山から振り込んだとメールがありました。 今は携帯で入金が確認ができるため、今朝の午前9:00から何度もアプリを立ち上げ入金がないか確認をしていたのですが反映されておらず 反映が遅延されている可能性を考え、15時まで…

⑥-2 A山からの返信 昨日の記事の続きです

私、無知なのでちょっとわからないのですが 3万円以上の振込みは明細書が有料なのでしょうか?😅