サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

9月5日 そういえばA山の誕生日でした

このブログでA山の誕生日について書くのも2回目ですね。

 

ふとフェイスブックを開くと通知があったため思い出しました。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20190906033109j:image

 

 

9月5日

A山くん27歳の誕生日です。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20190906160351j:image
f:id:g-t-r-you-life1st:20190906033146j:image

 

そしてなにやらFacebookのプロフィール写真が変わっていますね。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20190906041141p:image

以前はずっとこれでしたが。

この写真も髭面と謎に焼けた肌とあまりいい印象の写真ではないですが...

 

新しいプロフィール写真は随分とファンキーですね。

 

しかしこの写真は実は新しい写真ではないのですよね。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20190906033526j:image
f:id:g-t-r-you-life1st:20190906041147p:image

 

今から5年前の写真のようです。

何かのイベントでしょうか。

 

A山にとって5年前が人生のピークだったのでしょうね。

おそらくそれ以降は借金漬けなのでしょう。

 

 

 

A山のFacebookにはわずかではありますが、彼の過去の軌跡が残されています。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20190906033716j:image

 

なにやら意味深ですね。なにを失ったのでしょうか。この頃から借金癖があったのはその他のSNSから発覚しています。

予想では彼が20歳のときにローンで買ったアリストという車を失ったのでは?と推測しています。

 

その後、彼も2015年3月に大学を卒業し、少なくとも2015年度は会社に就職していた形跡があります。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20190906033923j:image
f:id:g-t-r-you-life1st:20190906033919j:image
f:id:g-t-r-you-life1st:20190906033911p:image
f:id:g-t-r-you-life1st:20190906033916j:image
f:id:g-t-r-you-life1st:20190906033908j:image

 

そして2015年12月4日の更新を最後に途絶えています。Twitterのほうも既にアカウントは削除されていますがやりとりが残されているのは2015年までですね。

 

おそらくA山が借金が原因で首が回らなくなったのはこの頃からでしょう。そして自転車操業を繰り返すようになり、目先の金を得るために日払いの仕事をするようになり会社も辞めることとなったのでしょう。

 

私とA山が出会ったのは2016年の夏頃ですが、既にA山は定職に就いていませんでした。

初めは自分のことを学生と偽っていましたし。

既に奨学金やローンを含め1000万円近い借金があったと思われます。

 

 

まあ、彼のSNSを見ていると、

 

ギャンブル、身の丈に合わない車、風俗、クラブ遊びなど派手に散財していたのがわかりますからね。収入と生活レベルが釣り合わなかったのでしょう。そして借金を繰り返しているうちに手がつけられなくなったと。

 

元々学生時代から借金癖があり借金することに抵抗があまりなく、計算もしていなかったのだと思われます。20歳になった瞬間車を購入していますしね。

そしてブラックになり借り入れができなくなると知人に金を無心するようになると。

 

典型的な迷惑サイマーですね。

 

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20190906035847j:image

 

Facebookに残されていた過去のA山の写真を見てわかるのですが、完全にチンピラです。

 

神奈川県は治安が悪いですからね。

 

mixiのA山のアカウントの紹介文を見ていたのですが、彼は地元では有名な輩であったそうですね。本人も度々「半グレの先輩」に脅されていると言っていたので、A山自身もかなりブラックな存在だと思います。

 

こんな人間と関わるべきではありませんでした。

 

しかし私がA山に会ったときは、既に借金漬けの生活でかなり参っていたためか、みすぼらしい格好をし、覇気がなく、無能な印象があり、輩という雰囲気が全くなかったのが油断となりました。

 

情けない。