サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

A山について情報収集、これが自転車操業、サイマーの末路

f:id:g-t-r-you-life1st:20180503192730j:image

 

Facebookのほうブロックされました。

 

ログインせずに検索すると表示されるのでブロックで間違いないと思います。

 

Twitterのほうで検索すると本名でアカウントが2018年4月20日に作成されていました。

 

Facebookと同じプロフィール画像が使われていました。

 

ツイッターのプロフィールを見て新たにわかったこと

 

①静岡へ移住予定であること

 

②スロットが好きなこと

 

 

①について、引っ越しではなく「移住」という単語を使っているところがちょっと気になります。またツイートにて「静岡県のおすすめの場所はどこですか?」と質問しているので、仕事が理由の引っ越しではないと思います。かねてより実家を追い出されるようなことは言っていましたし、地元にとうとういられなくなったのでしょう。

 

②について、隠す気が全くないのですね。やはりそうでしたか。これでギャンブル依存性説が濃厚になりました。

 

 

A山、現在私に対し約250万円程債務があります。

 

また、私以外(どこから借りているかはわからないが)にも200万円程債務があるとのこと。

 

計450万円。私のほうは利息はとっていませんが、それでもこの額は現在派遣社員のA山には正直詰んでいますね。これが自転車操業の末路ですか。25歳がする借金の額じゃない。

 

なぜ、早々に債務整理などをしなかったのか。

 

知人から自転車操業をする以前にその選択ができていれば、誰にも迷惑はかからなかったし、本人にも一番りこうな選択であった思う。(ギャンブル依存性だから衝動を抑えられなかったのか)

 

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20180503194525j:imagef:id:g-t-r-you-life1st:20180503194545j:image

 

私はずっと「これでローン終わりますので貸してください!」と聞かされていました。

最後に聞いたのは2017年7月10日時点で、借金の残りが「45000円」と聞いていました。

 

そしてそれを7月11日までに返さないと「300000円」に増えると意味不明な約束をしているとまでは伺っていました。(その時性懲りも無く45000円を無心してきました)

 

100歩譲ってそれが本当だったとしても300000円です。

 

それから9ヶ月経った今、借金の残高を聞いたところ

 

「200万円」あると...

 

本当に意味がわからないなコイツは。その借金は初めから嘘をついていてずっとあったものなのか、2017年7月11日以降に新たに作ったものなのかどっちなんだ?

 

どっちにしろ問題大アリなんだが。

 

前者であってもずっと私を偽っていたことになるし、後者であっても私に対する返済義務を怠り借金を増やすという。

 

9ヶ月間も何をしていたんだ?

 

交通事故の慰謝料はどうしたんだ?

 

ツッコミどころが満載すぎ。

 

全部嘘でしょう。嘘を嘘で塗り固めすぎて弁解の余地がないですね。

 

自己破産しても悪質極まりなさすぎて免責にならないのではないでしょうか。

 

 

ちなみにこのブログA山も見ているかもしれません🤣