サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

ギャンブル依存性者の金の無心に注意!

⚠️ギャンブル依存性者の金の無心に注意⚠️

そもそも知人にいきなり数万円を貸してくれと言ってくる奴は危険です!ギャンブル依存性の可能性を疑いましょう!

 

もし貸す場合、相手がどんな奴かしっかり見極めて自己責任で貸しましょう。

 

 

基本的にギャンブル依存性者は借金をしています。


金銭感覚が異常で、常に一攫千金のことを考えています。ギャンブルで負けた金はギャンブルで取り返そうとします。


だから借金の返済に取っておいた金、借りた金をギャンブルに費やすことも多々あります。


そんなこんなでどこからも借り入れることができない状態まで陥ります。挙句、家財の質入れをしたり、ショッピング枠を現金化したり...とありとあらゆる金策をします。


そして、最後にどこからも金をつくることができなくなった場合...


「片っ端から知人に借金をお願いします。」

 

知人に借金を頼む時点で既に首が回らない状態であることがほとんどだと思います。

(なぜなら借金をするなら業者に頼めばいいですよね?その次には家族。赤の他人に金を無心する時点でやばいです)


完全に自転車操業状態です。いわゆるサイマーですね。絶対に貸しちゃいけません。

 

だいたい借金をしているギャンブル依存性者の行動パターンは一緒です。

 

借りるとき、ギャンブル依存性の彼らは嘘をつきます。多額の借金があることも隠します。

(過去のブログを見てください😀)


「ちょっと財布落としちゃって、キャッシュカードが今ないから支払いできなくて💦キャッシュカード再発行したらすぐ返すから貸してくれない?」


「交通事故にあっちゃって、慰謝料が入ったら絶対返すから貸してくれない?」


「いついつに給料入るから、倍で返すから貸してくれない?」
など、

「すぐ返せるから」「絶対返すから」「倍で返すから」とやたら強調してきます。こんなワードを使ったら要注意⚠️

 

そして彼らによく起こる現象なのですが
「なぜか給料が振り込まれない」

 

一発で返してもらえればそれでお終いでめでたしなのですが、基本的に返しません。

 

挙句、追加で金を貸してくれと頼んでくることがほとんどです。
「ちょっとまだ銀行に再発行行く時間なくて💦」
「携帯が壊れて💦」

そうなったら危険信号。

 

もし仮に1回目に金を貸してしまった場合でも、二度目は絶対貸しちゃダメです。

 

彼らの返す金の当てというのはギャンブルや他の誰かからまた借金をして借金を返す。(あるいは初めから返す気がない)

 

など馬鹿げたことです。

 

そのような依存性に陥るような人間はそもそも自分で働いてお金を返すことができない。返済能力がない人間。

 

返せる当てがなくなり現実を知ると、借りた恩を忘れて(そもそも金を借りたことに恩など感じていない)逆ギレして借金をチャラにしようとしてきます。
自分で言ったことなのに「法外な利子をつけられ無理矢理借用書を書くよう脅された!出るとこ出ます」など。

 

彼らは「金を貸さない奴は友達じゃない」とまで思っています。
自分都合なので返さなくていいとも思っています。
期日を過ぎても謝罪の連絡も一切なしです。当たり前のように約束を破ります。

 

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/okaneiine/entry-11874509096.html


借金をするやつの特徴が書いてありますが、見事に私の経験が当てはまっています。


長くなるのでここで終わります。


お金は大切です。

ギャンブル依存性者に大切なお金や時間を費やすのはバカバカしい話です。

ホントギャンブル依存性になろうがならまいが借金で自己破産しようが他人勝手だが、周りの人間を巻き込んだり迷惑をかけるようなやつは逮捕されたほうがいい。

 


自分には関係ないと思っていてもいつそういった輩に自分がターゲットにされるかわかりませんよ!

 

もし金を貸してくれと言われたら、この記事とこのブログを思い出してください🤣


p.s ギャンブルだけが借金の理由ではないです。
身の丈に合わない車に乗っているやつにも注意です。古い型落ちのセダン、クラウンやアリストなどを、何万kmと走行距離のある資産価値0のような物をローンで買い、無保険で走らす輩も借金持ちとして非常に危険です。そもそも維持費のかかるタイプの車をローンで買うのは非常に危険🤣