サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

たけしさんが詐欺まがいな行為をしている件について 2代目たけし情報商材屋説

タイトルの通りです。

 

今回のは結構悪質な内容ですね。

 

有名なたけしさんのブログです。まだ読んでいない方はどうぞ

https://hensai2016.com

 

 

 

記事内容は金を貸してくれる方を募集するものなのですが

 

ビットコインFX」というものに使うらしいです。

たけしさん曰く「攻略法を見つけた。」とのこと。

 

「確実に返します。」

「20万円借りたら30万+αで返します」

「確実に返ってくるのなら、ただ銀行に預けているよりは、お金が増えます。」

「契約書など作成しても良いと思っています。」

 

サイマーがよく使うお決まりの文言を並べていますね。

 

そして最後に

「法的な問題点は無い事を確認しています」

 

いつからこんな胡散臭い詐欺師まがいなことをするようになったんですかね。

 

 

古参のたけしファンからすると悲しいものですね。

 

 

 

さてここから個人的考察ですが...

 

今回の記事で気になったワードがあります。

「攻略法を見つけた」

 

この流れからいくと予想されるのは、今後ビットコインFXであたかも稼いでいるかのような架空ブログが続くのでは?

 

 

そしてゆくゆくは架空の勝っている画像、例の仮面を被り顔出しで札束を掴んでいる写真などを載せていき...

 

「元借金1000万円の男がビットコインFXで奇跡の人生逆転!その攻略法を公開!!」

みたいなよくある情報商材ビジネスに手を伸ばしそうですね。

 

 

二代目たけし説、既に情報商材屋がブログを買い取ったのかもしれませんね。或いはたけしさん本人が情報商材屋になったか。(たけしさんってそういう胡散臭いネットワークビジネスに惹かれやすい所がありますしね😓)

 

情報商材を売る媒体としてはたけしブログは閲覧数も多いですし、元々がバイナリーオプションやFXに関する記事が多かったですし、利用価値は重々あると思います。

 

 

今回なぜ20万円を貸してくれる人をブログにて募集したのかについて、

 

実はこれはカモフラージュで、本当にお金を貸してもらおうとは思っていないと思います。

 

ただ、情報商材を売るためにはまずビットコインFXの取引の様子を今後もブログで見せていかなければなりません。(もちろん架空で)

 

じゃあ「どこからそんな資金が出てきたんだよ」という話になりますよね。

 

その時の金の出所を言い訳するための布石ではないこと思います。つまり全部自作自演。

 

既にたけしの情報商材ビジネスは始まっているのかもしれませんね。

 

すべて自作自演であたかもビットコインFXというもので勝ち、借金を完済する人生逆転のストーリー架空の物語をつくりあげていくのではないでしょうか🙄

3ヶ月間で124万円負けたというのもすべてが情報商材ビジネスのための布石のように見えます。

 

さて今後どういう展開になるのか楽しみです。

 

 

※この記事は個人の勝手な推測なのであてになりません

 

 

ただのギャンブル依存症というオチなのかもしれません。