サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

サイマーへ初めての貸付

2016年11月下旬

 

A山からLINEが来ました。

 

実際にあったLINEを簡略化しています。

口調や顔文字も寄せて書いています。

 

A山「すみません、ちょっと相談があるんですけど(・_・)」

※「すみません」が口癖

私「どうした?金のこと以外なら相談乗るけど」

A山「実は金なんですよね〜あちゃーʕ⁎̯͡⁎ʔ༄」

 

私「じゃあ無理、他当たりな」

・その後もしつこく粘着...

A山「30000円貸してくれたら40000円で返すので!」

私「だから無理だって!てかなんで金いるの?」

A山「支払いがあるんですがキャッシュカード落としちゃって、キャッシュカード再発行したらすぐ返せるんで!」

私「まぁ無理、悪いけど他当たって」

数時間後...

A山「すみません、30000を60000で返すので借用書も書くので貸してください!すぐ返せるのでそのお金で前ほしいって言っていたカメラも買えますよ」

 

この時点で私は借用書というものをあまりよく知らなかった。またサイマーという存在も知らず、

「キャッシュカードを再発行すればすぐに返してもらえるからいいか。さらに万が一のため借用書があれば返してもらえるし」

と、ついに心が揺らぎ

30000円を貸してしまいました。

これが悪夢の始まりでした。

 

サイマーの実態を少しでも多くの方々へ知ってもらいたいです。ブログランキングの方応援、⬇︎クリックよろしくお願いします。
https://blog.with2.net/link/?1953789
--------------------------------------------------------