サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

2018-04-01から1日間の記事一覧

大和市で恐喝とA山について

産経新聞より引用 https://www.google.co.jp/amp/s/www.sankei.com/region/amp/171031/rgn1710310035-a.html 親子で恐喝って。どんな親子 大和市... A山親子もこういう親子かもしれない A山も出所が不明な大金のやりとりをしてたみたいなんですよ、地元でね…

借用書があれば金を貸しても大丈夫?

答えはノーです。 個人間では何があっても金を貸してはいけません。 あの手この手とサイマーは借りるために言ってきますが、きっぱり断りましょう。ましてやたいした仲でないのならそこで縁を切りましょう。 ごく一部本当な誠実な人でどうしてもお金を貸すこ…

もしお金を貸してくれと頼まれたら

「断る勇気を持ちましょう」 絶対に貸すなよ! 親しき仲にも金の貸し借りだけは絶対にしちゃいかん。親しき仲だからこそしっかり断りましょう。 ましてや借りる理由もいい加減に誤魔化すような平気で嘘をつく誠意のない輩には絶対に貸しちゃダメ。 あの手こ…