サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

多重債務者の周りは疲れている

多重債務者の周りの人間は本当に疲れている。

 

疫病神みたいなものだ。関わりたくない。

 

しかし彼らは嘘で身を固め擦り寄ってくる。

 

いつ疫病神に取り憑かれるかはわからない。

 

そして一度取り憑かれてしまったらズルズルと付き合う羽目になる。

 

だんだんと彼らには期待をしなくなる。

「返済はいつでもいいよ」ってね。期待するだけ疲れるからだ。

 

相手はいい大人だができの悪い子供に対するような対応になる。

 

叱ったら伸びなくなる。叱ってもこいつは無駄。何を言ってもこいつには無駄。

当たり前のことをしただけなのに偉く感謝して褒めてあげる。

出来の悪い子供が何かできるようになったとき

「よくできたね!偉いね!🤗この調子だよ😊」などと大げさに褒めてあげる感覚だ。

 

子供の方がまだマシだ。

彼らの相手には本当に疲れる。だんだんと相手にしなくなるのだ。

 

そしてはやく縁を切りたい。

 

 

間違っても金に困っている人間に対して

「人助け」という気持ちにならないこと。

どの道人に金を貸してくれと頼んでくるような奴にろくな奴はいない。

 

サイマーの実態を少しでも多くの方々へ知ってもらいたいです。ブログランキングの方応援、⬇︎クリックよろしくお願いします。
https://blog.with2.net/link/?1953789
--------------------------------------------------------