サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

④.5 その後!A山とのやりとり 支離滅裂でお話にならない サイマーの末路 奨学金破産 年金滞納 携帯料金滞納 多重債務

④からの追記です!

 

 

 

適当に抜粋します。

 

 

1.なぜ金曜日に返済ができないのか聞いたところ。

f:id:g-t-r-you-life1st:20180819151149j:image

そんなこと元より自分でもわかっていることですよね?ご自身で金曜日に給料がもらえるので振込むと13日に言ったはずです。

 

 

2.いったいいくら毎月返済しているのか?

f:id:g-t-r-you-life1st:20180819151403p:image

 

どうやら奨学金の返済が滞納しているようですね...おそらく国民年金なども滞納していて今後それを理由にしてくるでしょうね...人として地に足ついてないですね。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20180819151505j:image

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20180819151539p:image

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20180819151632p:image


f:id:g-t-r-you-life1st:20180819151636j:image

 

ここで実は今月はその他にお金がかかったと告白。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20180819151742j:image

 

携帯の未払金8万円があったから返済できないと。ならば初めからそうやって事情を説明すればよかったのでは?いちいちキャッシュカードの磁気不良などと時間稼ぎをしなくとも本当の理由を言えばよかったのでは?それならばそうと私も待ちますので。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20180819151922j:image

 

嘘は一切ついていないとのこと。

毎回聞くたびに言っていることが支離滅裂なので何が本当で何が嘘なのかもはやわかりません。

 

そもそも携帯の未払金の請求も昨日の今日いきなり請求されたはずはありません。

元よりわかった上で、17日の金曜日に給料をもらい私への返済ができると本人も踏んだはずです。(算数ができるのならば)

辻褄が合わないのでまだどこかで何か嘘をついているはずです。給料日というのがそもそも嘘ではないかと推測していました。

 

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20180819152037j:image

会話が成立していない。A山本当に大学卒業したのでしょうか。卒論書けないでしょうこれじゃ。本当に大学行った意味ないですね。授業料の無駄遣い。奨学金の無駄遣い。これが奨学金破産者の実態です。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20180819152420p:image

 

やはり給料をもらっていませんでした。

ならば素直にそうやって初めから言えば?

きちんと筋書きを書いて事情を説明すればこちらも理解できるのに、なぜそれができない?

 

こちとらこんな不毛なやりとりを2年近くやっているんですよ。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20180819153350j:image

貰えるように頼んでいたけど貰えなかったって、お前は子供か?どんな職場で働いているんだ?

 

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20180819152606p:image

 

いったいどこで働いているのか。

「運送屋」としか言いませんね。

 

私だったら「こうこうこういう会社で働いていて、毎月何日に給料がいくら振り込まれるので、何日に○万円返済していけます。」と誠意をもって言います。

 

A山はどこで働いていて、いくらもらっているのか全く不明です。頼み込んで週払いで給料を貰っているようですが。

 

 

28日に2ヶ月分振込むということなので、またその時更新します。