サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

サイマーあるある15

借りた側のくせに貸した側よりも態度がでかい。

 

「借りる時の地蔵顔、返す時の閻魔顔」

ということわざがあるくらいです。

 

こういったサイマーから毎月返済を継続してもらうのは本当に大変ですよ😅

 

普通の人は、自分で借金をしていることを理解しているなら自分から返済をちゃんと続けますよね。

 

サイマーは借りたことに恩なんか感じてもいないし、返す気もないので、毎月こちらから請求をしなきゃいけないです😅何も言わないとそのまま返さなくていいと勝手に認識してしまうようですね😅

 

普通、もしなんらかの理由で期日に返せなくなった場合、一般の人は前もって

 

「すみません、これこれこういう理由で返済ができません、いついつにこういった理由で用意できますので〜...」

 

など謝罪の一言や二言入れるのが礼儀ですよね。

 

サイマーはなんの連絡も謝罪もしませんからね😅

 

挙句に、こちらから催促をすると逆ギレや逆恨みをする始末。

 

なぜかお金を貸しているこちらが気を使ってあげるという謎の現象が発生してしまいます😓

 

現在も返済の件について質問をすると

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20180324220708j:image

 

このような態度を示しています😅