サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

A山の件 このまま音信不通のまま夜逃げされたら

まあ、とりあえず今のところ特に何もするつもりはありません。(できません)

 

焦っても神経の無駄遣いです。

 

常に貸している側が圧倒的に不利ということを前提にして物事を考える。

 

焦れば焦るほどドツボにはまっていき、ストレスが溜まり神経を削るだけです。

 

サイマーと長きに渡り付き合っていくには、まず意識をちょっと変えることが大切ですね。

 

 

 

債権回収というものは非常に難しい問題です。

 

私も2年間でそれを痛いほど思い知りました。

 

 

ようは借金を返さないことは犯罪になるわけでもありませんし、返す金がない相手からは回収することもできません。

 

裁判しようが何をしようが結局今のA山は返す金がないのです。

 

何をしても今は無駄。焦ってもA山に金がないのなら意味がない。

 

ただ待つしかありません。

 

 

私の場合、金額が金額ですので全額回収が無理でも多少の費用負担をして回収できればした方がプラスです。(貸した金額が少額の場合は泣き寝入りしたほうがいいのかも😓)

 

借用書やLINEのやりとり、契約書、実家住所、印鑑登録証明書、実印、免許証、住民票などすべて取り揃えております。

また内容証明郵便にて督促状を送り、返済がありましたので債務承認をA山自身でされています。

 

A山は夜逃げしようが何をしようが、目先の返済から逃げられても、返済の義務というものからは決して逃げられません。

 

遅延損害金の規定もありますので、常に損害金が発生しています。

(結局払われなければ意味がないが)

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20180926143458j:image

 

一応、無断で失踪した際の探偵費用の負担も規定があります。

(しかし結局、私が立て替える必要があり、A山からまたその代金を回収しなければならない)

 

全部自分でやらなくてはいけないし、自分が費用負担もしなければならないので、とりあえず今は何もしなくていいかな。しても無駄だし。

 

個人間の借金の時効は10年です。

 

まあ期待してないけど頑張って資産をつくってください。

 

目先の返済から逃げれて終わったと思うなよ。

 

 

某六本木フラワー事件の犯人のように海外に逃亡されれば無理ですが、A山にはそんなこともできないでしょう。