サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

身分証明書を担保に?

A山いわく、キャッシュカードや身分証明書を担保として預け、金を借りているそうです。

 

「キャッシュカードを預け、期日までに返済が行われなかった場合、中身をすべて抜く。」

という条件だそうです。

 

意味がわかりません。

 

口座には金がはいっているそうですが、なぜそれで返済しないのでしょうか?

 

A山曰く、口座の中身は担保ですので使えないそうです。

 

???

 

意味不明。じゃあどうやって返済するの?

「すみません、お金貸してください」

 

「50000円を友達に返せばキャッシュカードが戻ってくるので、その中に250000円入っているのですぐに返せます。」

 

私「いや、お前それおかしいだろ?キャッシュカードなんて再発行すればいいだろ?」

 

A山「それは友達との約束なのでできません」

 

???意味不明。どんな友達なの?

 

「貸してもらえないとなると、キャッシュカードの中身をすべて抜かれるのでSくんには返済できません。」

(ちょっとした脅迫)

 

こちらもA山のことを信用してないです。

だからこそ先延ばしにされるのはやっかいと思い。精神的な弱みの部分を突かれました。

 

仕方なくまた金を貸す。

 

後日キャッシュカードが戻ってくると約束した日

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20171210101105j:image

 

担保として預けていた友達に金を返したのにキャッシュカードから250000を勝手に使われたそうです。

 

いやいや、それって犯罪でしょ?

 

どんな友達?

 

そして友達には50万で返すという約束を押し付けたようです。

 

もうめちゃくちゃʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

 

どんな交友関係?どんな金銭感覚?

 

 

 

ちなみに10000円毎日返済しますと言ってますが一度も返ってきませんでした。

 

そして15日に250000返ってくると言っていますが、その後も返済なし。

 

サイマーの実態を少しでも多くの方々へ知ってもらいたいです。ブログランキングの方応援、⬇︎クリックよろしくお願いします。
https://blog.with2.net/link/?1953789
--------------------------------------------------------