サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

借金!大嶺翔太引退の真実 考察

https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/14916760/

ライブドアニュースより続報です

 

記事によると

・今から2年半前、球団に闇金から電話があった。本人に事実確認をしたところ借金は事実であり、今後はもうしませんということで事を経た。

 

・しかしそれから2年後、再び闇金から同様の電話があり、本人に事実確認をしたところ、後輩や若手選手に度重なる金の無心を行っていることが判明

 

・事態を重く見た球団は、借金を肩代わりする代わりに引退させることとした。

 

 

うーん、なんとも都合のいいようにライトに改ざんされている気が否めません😅矛盾や不透明な部分が多いすぎて😅

記事の一部を抜粋して考察していきます。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20180625185352j:image

2年半前に既に闇金に手を出していたということはサイマー歴は長いみたいですね。

サイマーの「もうしません」は嘘です。実体験

f:id:g-t-r-you-life1st:20180625185501j:image

その場限りの嘘や言い訳、謝罪はよくあるパターンです。サイマーに説教は無意味です。

 

「もうしません」と宣言した後の2年間、借金依存性は止まらず、知人に片っ端から無心を行なっていたのでしょう。そして信用を失い、噂が広がり居場所がなくなった。

 

しかしなぜ闇金は球団にわざわざ嫌がらせをするような電話をしたのでしょうか?

 

私が闇金なら、弱みを握り、現役プロ野球選手としてできるだけ長くプレイさせて、絞れるだけ絞ります。わざわざ表立つようなことはしません。

 

そして記事には

「借り入れ先は反社会的勢力などではないという。」と初めに書いてあるのだが、闇金は反社会的勢力ではないのか?とちょっとツッコミ所です😅

 

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20180625191513p:image

 

次に驚いたのが、借金の総額が数百万円程度だったとのこと。

 

え?2年で返せるじゃん🤣なんでそんな首が回らないことがある?年俸1000万もらっているのでは?

 

世の中、年収200万円台で借金が500万ある人や、無職で借金600万ある人もいる中この額は拍子抜けで信用できません😅この程度の額で首が回らなくなるはありえない。

 

そして球団がそれらの借金を清算する代わりに引退するという条件で話はまとまった。

 

それはつまり闇金に対して借金を肩代わりしたということでしょうか?

闇金相手に被害に遭っているのなら弁護士に相談するべきなのでは?

そもそもが球団はそんなにも羽振りがいいものなのでしょうか💦

というか数百万円程度というなら闇金に借り入れしなくても普通にプロ野球選手としての実績があれば他にも貸してくれる所はあるはずだと😅

 

どうも記事に信憑性がありません😅

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20180625192740j:image

 

そして結局、大嶺翔太選手の人間関係や借金の本当の理由は明かされていないという。

 

うーん、借金の理由が明確にわからないものに対し、借金を肩代わりするというのも納得できませんね。

 

 

そして実はサイマーに対して借金を肩代わりするという行為は一番やってはいけない行為なのです😅

 

再び借金ができる状況をつくってしまったことにより、また同じことを繰り返してしまう可能性が高いでしょう。あまり利口そうには思えないので😅

 

今後親族の方は再び借金や金の無心をしないよう見守ってあげることが必要だと思います。