サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

番外 サイマーのようなメルカリ出品者

メルカリでまるでサイマーのような出品者に遭遇しました。

 

今から約2週間前の3月7日にこの出品者から卵パック100枚を購入したのですが、その翌日8日にメッセージにて

 

「すみません、数えたら100枚ありませんでした」

 

この時点でああこの人ちょっと頭悪い人なんだろうなと思いましたが、3日あれば100枚揃うので時間をもらえないかという話で、別に急ぎでもなかったので待つことに

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20210324164147j:image

 

しかし3日経つもなんの連絡も来ないで6日後の16日にこちらから連絡すると

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20210324164350j:image

 

なんだかサイマーとやりとりしてる感覚です。

 

しかし金曜日を過ぎても音沙汰はなく...

 

この出品者が他に出品している商品をたまたま見てみたところ

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20210324165731j:image

 

なんと私との取引がまだ済んでいないにも関わらず新たに69枚を出品していました。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20210324164500j:image

 

その後こちらからメッセージを送るも無視。

 

メルカリの事務局に問い合わせたところ自動キャンセルになりました。

 

なんだか本当にサイマーのような出品者でしたね。初めから発送する気がなかったのでしょう。時間の無駄でした。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20210324170125j:image

 

気になって評価を見てみたところ同じような事例が。まあこういう人なんでしょうね。

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20210324170352j:image

 

彼のプロフィールにはこう書いてありますが、普通に迷惑出品者です。

 

メルカリに問い合わせたので利用停止処分が下ることを祈ります。