サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

高級車に乗っている若者の現実がこれ、要注意です

たまに20歳前半やそこらの若者(得てしてヤンキー)が高価そうな車に乗っているのを見かけますよね。

 

私が以前住んでいた神奈川県央の地域

 

車のナンバーでいうところの「相模」「湘南」

 

国道の246や129、海沿いの134号線などを当時私もバイクでよく走っていました。

 

厚木のドンキホーテなんかにはそういったチンピラヤンキー風の、なぜかちょっといい車に乗っている人たちがいました。

 

ずっと疑問に思っていました。

 

「いったいこの人はなんの仕事をしているんだろう?」

 

ようやく答えが見つかりました。

 

「ただの見栄張り」

 

もちろん全員が全員そうではないと思います。

その車に見合った仕事をしており十分な収入があり、分相応な車に乗っている場合もあるでしょう。

しかし明らかに神奈川県央にいるような明らかにチンピラ風情の人間は何かしら裏があるのは明らかですね。

http://g-t-r-you-life1st.hatenablog.com/entry/2019/01/23/231012

 

 

A山を例に見てみましょう。

 

A山は20歳の誕生日を迎えてすぐ、中古でトヨタのアリストというセダンを購入したそうです。

 

それから6年経った現実はこれです

 

f:id:g-t-r-you-life1st:20180420190604j:image

 

仕事は夜勤の仕分け。。

 

消費者金融、銀行はブラックリストで借り入れ不能。たくさんの人の信用を失う。

 

若いうちに見栄を張った結果がこれです。

 

正直ダサいですね。

 

20歳になってすぐ借金して車を買って、彼はろくに貯金をした経験もないでしょうし、その後も自分の収入と金銭感覚が合わず、軽い気持ちで借金するうちに手がつけられなくなったんでしょうね。

 

 

近くにまだ20代前半で高そうな車を乗り回し、なおかつギャンブルをしているような人を見たら要注意してください。サイマー予備軍です。

 

ほんの紙一重でサイマー化しますから