サイマーに騙され貸した金が返ってこないブログ

ノンフィクションのドキュメントブログです。ギャンブル依存性サイマーくん観察日記。サイマー・ギャンブル依存症の末路・奨学金破産者、多重債務者の実態。サイマー撲滅・サイマー被害者の会 、ギャンブル依存性、知人間の借金、借金する奴の行動パターン、借りパク、詐欺師、告発、注意喚起

A山くん 偏差値調べてみた -サイマーの偏差値-

偏差値、久々に使いました。この言葉。

 

私も高校生くらいの頃はやれ偏差値が〜と言っていましたね。

 

私はそこまで自分自身で賢いとも思ってませんが、一応全国的にも知名度がある普通の大学を卒業しています。

 

自分の周りがスタンダードとしてある一定の基準を持ち生きてきました。

 

でも世の中自分の常識や想像を超えるほど勉強ができない人もいるのですね。

そりゃ借金しても利息がどうなるか計算出来ないわけだ...

 

普通頭の中でシミュレーションしたり計算しますよね。(って自分基準では「普通」と考えることも頭悪い人はそれが普通にできないんだなぁ)

 

 

さて本題ですが

A山くん、一応大学卒業しています。

 

全く知名度のない大学なんですけど。

 

◯◯高校 普通科進学コース 偏差値 41

 

◯◯◯◯大学 法学部 偏差値 35

 

さすがA山くん まさかの30代。

失礼ですが初めて30代の偏差値を見ました。

 

 

昔A山くんによく説教をしました。

 

「お前も大学出てるんだからそれくらいのことわかるだろ?」と...しかしバカだから話が通じてなかったのかもしれません。

 

実際に会うとA山くんの返しは小声で反省したような素振りで「はい、させん(すみません)」「はい、そうッスね」こればかりでした。

LINEでも難しい話はスルーでしたしね。どうやらバカだから話がわかっていないようですね。

 

単純に偏差値でいうと私と20以上違います。

 

それは話が通じないのも納得できます...

IQも相当低いと思います。私がびっくりするほど幼稚の嘘、言い訳をするわけです。小学生や中学生の相手をしているかの感覚に何度なりました。

 

ここまで被害が甚大になってしまったのも、相手がバカだとは思っていなく、私が持つある一定の基準で常識的にこうなるだろうとタカをくくり、思い込んでしまったのが理由のひとつだと思います。まさか同い年で大学も出てる人間がこんなバカの人間のクズだと当時思ってませんでしたから。まさかこの歳になってそんな幼稚な嘘をつく訳が...さすがにこれが嘘なら詐欺になるから嘘はないだろうなどと。複数回に渡り騙され続けてしまったのですね...

バカを舐めていました。

 

 

 

世の中自分の常識を超える頭の悪い人間がいるということです。

 

 

でもこんかA山くんでも私立の大学に4年間通って、何百万円と学費を払って、卒業しているのです。

 

2015年のSNSの投稿見る限り一度就職したみたいなんですが、現在は夜勤倉庫です。

 

なんのために大学まで出たのやら。全く無意味。